ログイン

ドッグストリート : ブログ

クッキー ほのぼの日記


クッキー

アイコンタクト強化&違和感なくす練習〜♪♪

[03/14 14:20]

今日は、雨 後 曇り。

予報通り、昨夜からの雨が降り続いて 路面が びしょ濡れ。


お散歩は、中止になった。


そこで、ダンス部屋で練習する事に。



ママが寝坊したから、8時を回っている。


ご近所さんも起きているだろう…。


朝一番のオシッコ&ウ●チしてから車椅子に乗り換えてダンス部屋へ。


アイコンタクトの練習してから、ママが僕の周りを回っても じっと待つことが出来るように練習。


反時計周りは、


お顔の前→右肩→右下半身→後ろ→左下半身→左肩→お顔の前

どこに立たれても、じっと待っていられる。


だけど、反対周りは まだ弱い。


後ろ側に ママが立つと アイコンタクトしようとするからか、前足のバランスを取ろうとするからか…


どうしても、動いてしまうの。


タイヤを抑えて貰って、強化練習した方が良いのかな。


違和感があって動こうとするのではなく、ママを見ようとして動いてしまうから、直す練習方法を 先生に聞かなくちゃ…(^。^;)


『ママが、じわっと前足を動かす』という練習方法で、ヒールワークは だいぶ 反応が良くなってきたけど、まだまだ 色んな練習しないとダメみたい。


本番に向けて、振り付けも練習しないといけないけど、基礎練習も大切!!


地道にコツコツ、頑張ってるよ(^_-)


おもちゃ遊びの様子も、アメブロに更新。


良かったら、遊びに来てね。


病気なんか吹き飛ばせ!クッキーほのぼの日記





お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ