ログイン

キャットアベニュー : ブログ

僕の香水おなら臭


雨(あま)
☆尻尾はいつでも七曲がり☆

あま母、谷中を散策する。

[02/18 17:50]

本日第2弾のアップです。

今日の名古屋は雨です。
風はともかく好天の2日間で良かった拍手

今まで新宿駅にしか降りた事のないあま母。
初めて東京駅に降り立ったので、
ジャム母さんとの合流すらままならない。
「八重洲口」が北か中央か南か
さらに改札外のあま母と中のジャム母さんが
簡単に合流出来る訳がない・・・。
チーム猫毛ママの皆さんとの合流は日暮里駅、
これまた北口改札と言われて南に向かう2人組。


木谷中散策開始!!
「夕焼けだんだん」を降りると
あま母好きのするレトロな商店街が伸びておりました。

この街はワッフルやクレープの感覚で
コロッケやメンチ、はたまた味付け手羽などの
総菜をくわえて歩くのがとても似合う。
いい臭いがするけむりや湯気につられるが・・・
長蛇の列に購入を断念・・・時間がない汗

商店街の中にある店にて尻尾ドーナツが沢山売られており、
チーム猫毛ママ達に大量に引き取られて行きました・・・。

あま母も宿泊先にお土産を購入プレゼント
手前から「とら」、「まりりん」後なんだっけ、カスタード入りの物。
実は翌日も同じ店に行き、
あま父へ同じものを購入猫

クレアママさんのオススメにより
お昼のレストランと日暮里駅の間の素敵な散策コースを案内頂き、
チーム猫毛ママはお家ニャンコの話をしながら
ぶらぶらとひとときを楽しみました。
途中、全てアニマル浜口みたいな顔の指人形劇場も鑑賞拍手

食事会の帰り道では猫町博物館で大はしゃぎ。
さらにカリカリ柄の手ぬぐいを購入〜指でOK
我が家の玄関には只今総イチゴ柄の手ぬぐいがかけてあるので、
イチゴシーズンが過ぎたら飾り替えましょうリボン

表階段クラッカーエクセレント!
この景観が猫の街「谷中」を盛り上げているんでしょうな・・・。


ところで気付いてしまったのですが、
あま母はいつもしょぼしょぼ写真を撮るのが大好きなため、
チーム猫毛ママの集団から遅れている事が発覚!
自分てマイペースなのかなあと考える・・・冷や汗

締めくくりは駅の近くの格安の居酒屋にて
数人の猫毛ママ達と生中ジョッキ片手に反省会ビール
気さくに話して笑いの絶えない楽しい1日でした。


夜夜夜夜夜夜夜夜夜夜夜夜夜夜夜夜夜夜夜夜
お泊まり先の兄妹ニャンコによる持ち物チェック。

めちゃくちゃフレンドリーなカツオくん(手前)と
びびりで気の強いワカメちゃん(奥)。
カツオくんはあま蔵よりがっつり遊んでくれるので
お持ち帰りしたいくらい・・・目がハート
風呂場のドア開けて覗かれたけどねうっしっし
お姉さん、ありがとうございました!
夜夜夜夜夜夜夜夜夜夜夜夜夜夜夜夜夜夜夜夜

翌日は出発までに時間が空いたので、
谷中再チャレンジこぶし
乗り場間違えて山手線を逆走したため、
移動時間がかなりかかってしまった電車ooooしかも気付くのが遅い。
どうやら前日と併せて山手線をひと周りしてしまったうようですな。
・・・どこまで乗り物オンチなんだか冷や汗

お腹空いていたら是非寄りたい怪しいレストラン。
1カット50円のシフォンケーキ(ナッツ&干しぶどう入)を購入指でOK

1時間しかいられなかったので
大好きな小道散策は断念しましたが、
いつかまたまた谷中を再チャレンジしてみたいと思うあま母でした。


邪悪なハンコ屋「しにものぐるい」にて
アンモナイトのイラスト入りハンコを
作ってしまった・・・足跡


次のページに写真を6枚アップします。
ではでは。







お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (3)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ