ログイン

キャットアベニュー : ブログ

僕の香水おなら臭


雨(あま)
☆尻尾はいつでも七曲がり☆

雪と愛車の想い出。

[01/16 15:05]

聞くところによると
アルプスあたりを境に爆弾低気圧の
大きなイタズラが関東を襲った様子・・・雪

滅多に雪が降らない地域に起きるパニック。
道路は塩カルが巻かれておらず、
雪かき道具を持っていないお宅も殆どでしょうね。
為す術もなく転びまくる歩行者や
滑って立ち往生の車を見ていると
松本では当たり前に生活出来ていた事を思い出し
すっ飛んで行って
雪かきして差し上げたいと思う次第・・・。

曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り
立ち往生の車をニュースで眺めていると思い出す、
ポンコツオーナーと言われても仕方ない
あま家の少々個性的な愛車達の中の2台の事車
曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り
2年間
超激安購入の少しだけ古いBMW(命名ブルーマン)を
持っていたのですが、
タイヤの駆動が後輪だったため、
スタッドレス(冬)タイヤを履いても
簡単な坂が上れないほど滑る!

{夏と晴天はめちゃくちゃご機嫌なブルーマン}


{知り合いの寺の入り口で雪の坂が上れず、
  残念ながらブルーマンだけ敷地に入れず}

曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り
意外に雪道が強いのは11年ご一緒したあま母の愛車、
黒いワーゲンビートル(命名 黒カバちゃん)でした。

猫みたいな車で
エンジンの調子が良いと低いゴロゴロ音がしたり
寒いとご機嫌斜めで変な音したりと個性的な車でしたが
雪道で滑って動かなくなる事がないのは強みで
吹雪の高速道路も難なく走ったのを思い出します。
曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り

現在所有の4輪駆動(いつから車になったんだ?)バッド

朝ご飯の後には
ホカホカの車庫に戻るのが日課のご様子。

夜は居間のカーペットに電源が入ると移動・・・。

背中あっためちゃおっと温泉


・・・天候の心配しなくていいのが羨ましいですな。



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ