ログイン

ドッグストリート : ブログ

クッキー ほのぼの日記


クッキー

12/13(木) アフターレッスン

[12/16 15:48]

こんにちは。

今日は、晴れ晴れて 気持ちの良い1日となりましたね。

選挙の投票には、行かれましたか?

では、「これからも応援してるよ〜」と言って下さる方は ポチッと押して頂けますか?

皆様の温かいご声援で、益々 励みになるので…うっしっし


●アメブロ『病気なんか吹き飛ばせ! クッキーほのぼの日記』

ペタしてね

●わんにゃんブログランキング(現在、274登録中 24位です)
http://pet-blog.jp/sites/link_in/264


ありがとうございます!わーい

では、ここから  タイムスリップ 始まり  始まり〜!!



12月13日(木)

前回のグループレッスンは、11月15日(木)。

クリスマスクリスマスソングを4曲、「レッスンで使用する曲をおうちお家でも練習が出来たら良いね」と飯豊先生と話し合ってユーチューブからダウンロード。

CDに書き込んでママさん達にプレゼントプレゼントしたの。

そしたら、とっても喜んでくださったよ。

それに、音楽に合わせて歩いたり、回ってみたり…が楽しくて おうちお家でもアレンジして練習してくださっていた。

あれから、1ヵ月後のレッスン。

息の合った演技を見せてくださって、嬉しかったし、良い意味で刺激を頂いたよ。

飯豊先生「お時間ある方は、カフェお茶しながら お話ししませんか?」
「1時間のレッスンは、あっという間で お伝え出来なかった事もあるかも知れません」

室内ランでの貸切は、1時間。

あっという間に時間が経ってしまう。

飯豊先生が、僕達メンバーに伝え切れなかった事を話したかったり、メンバー同士で雑談し合いながら お互いの悩みを打ち明けあって解決の糸口を見つけたり…の時間が欲しい。

という事で、お時間あるメンバーが残って 飯豊先生と併設しているドッグカフェへ移動。

残れたメンバーは、
そうた君&ママさん。



そうた君、 ママさんの足元で 伏せをしながら マッタリ〜。

そうかと思えば…



僕と近距離で、ママ達のお喋りに耳を傾けたりしていたよ。

そんな様子を 僕のママが撮影したのだけど、こんなカメラ画像しか写せなかった。

そうた君&ママさん、ちゃんと写せてなくて ごめんなさい。

ひらめきあっ、 僕  そうた君と こんなに接近してるけど 全然 怖くないぞ…。

大型犬と近づくのを克服したーぜい!ピース



チビちゃんは、初めて音楽に合わせたレッスンに参加で ちと疲れちゃったかな…。

ふわ〜〜〜〜〜。

パパさんの足元で、大あくび〜。

フーバーちゃん&ママさんは、ご用があって 残念ながら帰っちゃったの。

ママ「先ほどの動画を観てみましょうか…」

反省会も含めて、今回も カフェお茶しながら再生しようとしてみた。

そしたら、カメラデジカメで撮影した静止画も動画も再生できない状態になってしまったの。


ママ「カメラカメラ本体の故障なのか、それともカードの問題なのかが分かりませんが、再生できません」
「そうた君ママさん、チビちゃんパパさん、ごめんなさい」
「データーが生きていれば、パソコンPCに読み込ませる事が出来ると思います」
「今回も、限定公開でユーチューブにアップしますね」
「リンク先をお教えしますので、チビちゃんパパさんのパソコンPCアドレスを教えて頂けますか?」
チビちゃんパパさん「はい、おうち帰宅したら 先ほど頂いた名刺のアドレスにお知らせしますね」

僕の写真付きの名刺を お渡ししたから、パソコンPCアドレスを教えて貰う約束してカメラ

カメラをしまった。

その後、ママも お喋りに参加。

今回、 僕が演技中に ママの手に噛み付いた事を反省会。

前足君を持たれる事に対して、嫌な印象が強くトラウマになっている事が原因かも…と。

それは、自宅でトリミングしようと パパとママが2人がかりでバリカンしていた時期があった。

パパが抱っこで前足を抑える係りで ママがバリカン係り。

あの時、僕が嫌がっているのに「もう少し綺麗にしよう」と ママが必死になっていたのが原因のひとつだと考えられる。

前足を持たれる事が、とても気に入らなくなってしまったのだ。

ガールフレンドの前では、成功することもあったけどね…。冷や汗

だから、暫く 「お手・おかわり」を封印する事に。泣く

その代わり、新しいトリックとして 『サンキュー』のポーズの完成度をグッド上げていくことになったよ。

後はね、飯豊先生からのアドバイス。

注意『いけないことは、きちんといけない!』と教える事が、人間と楽しく暮らしていく中での最低限のルールだと教わった。

注意リーダーである飼い主が、根気よく 僕達わんこと向かい合って行く事が重要だって〜。 

そうた君ママさんは、そうた君と散歩している時の悩みを打ち明けてくれた。

これは、僕とママも悩む事があったから 飯豊先生のアドバイスをメモメモ。

チビちゃんパパさんからも、色んなお話しが出て お口の運動が激しいママ達。

気がついたら、 びっくりな時間に!? 

アフターレッスンも、もっと時間が欲しい〜!

なんて思っちゃったよん。

それぞれ、飲み物代を払って解散〜!

僕とママは、飯豊先生の車車で 藤ヶ丘駅まで送って貰っちゃった。

その後は、また 電車電車に乗って ガッタンゴットン。

2回 乗り換えて、最寄り駅まで戻ってきたよ。

で、おうちお家まで コロコロカートを引っ張って貰って帰ってきた。
 



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ