ログイン

ドッグストリート : ブログ

クッキー ほのぼの日記


クッキー

神経の再検査と血液検査

[12/10 17:11]



病院N大学動物病院に到着したのが、10時05分。

受付に診察券を提出してから、待合室へ。

予約は、10時半だから 名前を呼ばれるまで待つ事になったの。

ママ「名前を呼ばれるまで、寝てて良いよ」
犬僕「うん」

診察室のドアが開く度、 ドキドキ。

研修医の先生たちが、ワンちゃんの名前を呼ぶ度に お耳がピクッ!

アンテナを張っていたくなったけど、疲れるから 寝る事にした。



よっこらしょっと!

今回は、バギーで来て正解だな…。



僕の担当 研修医先生の名前、何だっけ…。

1年前に会ったのに、思い出せないや…。

な〜んて考えながら、 ウトウト  ウトウト眠い

充電していたら、

研修医先生「●●クッキーちゃん、どうぞ〜」
犬僕「あっ、僕の名前だ!」
「ママ、行かなきゃ!」

僕好みの可愛い女の子先生が、診察室を案内してくれた。

研修医先生「おはようございます」
「昨年まで、クッキーちゃんを担当させて頂いていた研修医のSは、4年の研修を終えて卒業しました」
「今年から、私 ●●が担当させて頂きますので 宜しくお願いします」
ママ「お願いします」
犬僕「宜しくお願いします!」

昨年まで担当してくれていた男性研修医先生は、めでたく卒業だったんだね。

でもさ、これからは 可愛い女の子先生が担当してくれるって〜。

毎日でも通いたくなっちゃうぜい!うっしっし

と、余談は さておき、 いよいよ  診断がスタート!

1年間、 どんな症状だったかを ママが研修医先生に報告。

●10月は、2回  潜血反応や血の塊がでて抗生物質が10日間 処方された事があった。

ペットフードご飯はpHコントロールからpHコントロールライトに切り替えて、w/dとの割合は、3:1と指導されて 安定した状態である。

●前足の力も、弱ってきた様子もなく力強い。

●浴槽で心肺機能トレーニングも続けているし、マッサージも続けてる。

●ドッグダンスも続けて、筋肉のバランスも さらに 良くなっている気がする。

こんな内容を研修医先生に伝えてから、いよいよ 検査の為に 僕は、奥の部屋へ。

ママは、待合室で待っていたよ。

待つこと、1時間。






研修医先生「●●クッキーちゃーん!」
ママ「はーい!」

案内されて診察室に入っていったら、

E先生「お久しぶりです」
「クッキーちゃん、とーっても元気で安心しました嬉しい


クシャクシャ満面笑顔の主治医 E先生が迎えてくださったよ。

結果をお聞きしたら、

●血液検査の結果、 オール正常値です。

●だんだんと年齢を重ねると、内臓の病気も心配ですが 全く問題ないです。

●神経の検査ですが、後ろ足は 残念ながら やはり 回復が0(ゼロ)ですが、前足は、どの検査も 2と言う数字をつけられました。

これは、完全に回復した と言う意味です。

パーフェクト!!拍手

星先生から成績表みたいな検査結果を見せて貰い、オール2の数字を確認したよ。

●麻痺してしまうと、どうしても痩せてきて無表情な子が多いですが、クッキーちゃんは、とても生き生きした表情。→ご家族からの愛情を感じます。

●食事は、誤飲して肺や気管に詰まらせないように、もし 柔らかくするなら ドロドロ状ではなくて、ペースト状にしてあげてください。

●体位によっては、呼吸が苦しくなるので、自宅でも上から重たい物を乗せたりしないようにしましょう。

と、E先生から  お褒めの言葉と お墨付き。ピース

長生きする為、呼吸不全にならないようにアドバイスを頂いたよ。

昨年までは、前足機能に関しては 『ほぼパーフェクト』と『ほぼ』が付いていたけど、今年は 『完全に回復!』という報告に、泣く涙が出るほど嬉しくなったよ。

次回の検査は、また 来年かを聞いてみたら、10歳を過ぎたら 年齢的な症状なども考えて、半年毎を薦められたの。

2月で10歳になると言ったら、 来年の夏に予約を入れるようにと指示されたよ。

E先生「では、来年の夏に お会いしましょう!」
「ご家族の皆さんに、宜しくお伝えください」
ママ「ありがとうございました」
犬僕「先生、ありがとうございましたー!」

お礼を言って、 お会計。

星血液検査の結果表は、自宅用&病院かかりつけ病院に提出用にってコピーして貰ったよ。


で、今回の検査代は…

トータル 11050円なり〜。

諭吉さん、 さようなら〜。





お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ