ログイン

ドッグストリート : ブログ

クッキー ほのぼの日記


クッキー

リビングで、『呼び戻し』の練習

[12/04 18:15]



ダンスの練習は、おしまい!

と思ったけど、 ちょっとだけ やってみたい事をママが思いついた。

ママ「ママがタイヤを抑えながら、クッキー君が『サンキュー』できるかな…」
犬僕「やってみよう!」

フローリングの上に移動して、ママが 足でタイヤを抑えたよ。


ママ「サンキュー」
犬僕「はい!」

フローリングは滑りやすいから、気をつけなくちゃ…。

でも、ママがタイヤを抑えてくれてるから 大丈夫かな…。

1歩 1歩  確実に前足を動かして〜

やったあ!

大成功だ!拍手

でも、 出来上がった写真を見てみたら ママの格好の悪さが目立つね。

うーん、これは 考えなきゃ…。

足で抑えるのではなく、片方の手で抑えた方が 見栄えが良さそうかな…。




色々と課題は多いけれど、楽しく練習が出来たから 本当に おしまい!

ママ「では、『呼び戻し』の練習をします」
「気になる物があっても、呼ばれたら直ぐにママのところに来る事!」
犬僕「はーい!」 

次は、リビングで 『呼び戻し』の練習。

外が気になっても、呼ばれたら 直ぐに走って戻るのがポイント。


ママ「待て」
犬僕「は…はい…」

僕は、ママに指示された場所でスタンバイ。

ママは、わざと僕から見えない場所(キッチン)へ 離れて行っちゃったー!


不安になってきた僕は、 八の字眉毛に。

でも、「同じお部屋にいるんだから大丈夫!」って 自分に言い聞かせながら待っていたの。

待つこと、10秒。



ママ「おいで!」
犬
僕「はーい!」

ママの声が聞こえたと同時に、全速力で ダーッシュ!

タッタッタッタッタッタ〜!

走って戻ったよ。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ