ログイン

ドッグストリート : ブログ

クッキー ほのぼの日記


クッキー

『呼び戻し』の練習

[11/29 18:06]



身体が温まって来たところで、ちょっとだけ 服従の練習ウィンク

今日は、【飛行犬】撮影じゃなくて 『呼び戻し』の練習する事にしてみた。

今のところ、OPDESでは 車椅子犬参加が 僕だけ。

まだ、チームテストを受験しなくて良いのだけど 将来 受験する事になった時の為に 常に練習あるのみ〜。

なんちゃって。あっかんべ

ママ「待て」
犬僕「はい」

ママに指示された場所に、ロングリードを装着した状態でスタンバイ!

ママが、ロングリードの長さ 5メートル 離れて


ママ(心の中で)「1,2、3…」

直ぐに呼ばずに、10秒は その場で待っていられるようにカウントを 心の中で始めた。

ところが、 僕は 待ちきれず  テクテク  2歩 歩いちゃったの。

ママのカウントで3秒。

運動会で 2分くらい 『待て』ができたのは、フラフープの中にいたからかな…。

ママも、傍に居てくれたし。

という事で、やり直し。

ママ「待て!」
犬僕「は…はい…」

また、ママは カウントをスタート!


10秒 数えたところで

ママ「おいで!」
犬僕「はーい!」

タッタッタッタッタ〜!


僕は、 早く ママのところに戻りたくて 脇目も振らず 全速力〜!

タッタッタッタッタッタ〜!

ゴール!

ママ「『待て』は、ちょっとフライングがあったけど、一目散に戻って来れたから合格!拍手
犬
僕「やったあ!」


呼ばれたら、一目散に戻る事はできるうになったけど、
ママと離れていても、 長く待てるようにする練習が必要だね。

ママに合格って言われたけど、チームテストを受験するようになったら 審査員の先生から 減点されちゃうかも…。冷や汗


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ