ログイン

キャットアベニュー : ブログ

決定的瞬勘




『辰』と『立つ』

[11/29 13:43]





     きょう、ワクチンを打ちに病院へ行ってきました。

    『キジトラの辰』は問題なく打ってもらったのですが、

    『鼻チョビの菊』は、くしゃみをしたりしていたので、

    もしかしたら風邪を引き始めているかも?とのことで、

    お薬をもらって、治まったら、また後日ワクチンを打つことになりました。





     本にゃんはいたって元気なんですが・・・









     そんな『菊』よく立って?ますわーい











     ケージの柵につかまり立ちしたり










      上からのぞくと、立ちあがったり










  外に出して欲しくてアピールしているのかと



       外に出してあげると・・・









            外でも・・・


           立ってます冷や汗

       『辰』と名前、交換する??








『辰』は、ワクチンをうったので、きょうは大人しくしているように言われましたが

家に帰ってきてから、ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと、『菊』と暴れてます悪魔

・・・大丈夫なんだろうか?

・・・ってか、猫に安静って・・・う〜〜ん汗





  病院の帰りがけに先生に、『辰』と『菊』の義兄弟の猫ちゃん元気にしてますか?

 と伺ったら、感染症にかかって、死んでしまったと・・・


 『辰』と『菊』は、初乳を飲んでいないかもしれないとのことで、

 免疫がないから、初乳代わりのワクチンを打っていただいてから、家に連れてきました。

 その子もワクチンを打ってからと勧めたのだそうですが、

 飼い主の方が、以前、猫を飼っていた経験があるから大丈夫と、

 そのまま連れ帰ってしまい、その後、体調を崩して病院に連れてこられた時には

 もう手遅れだったそうで・・・


 病院では、大切に育ててもらえるならと、

 預かっていただいた間の費用、ワクチンも無料だったのに、どうして?

 もしかしたら、助かっていたかもしれない命。

 なんだか釈然としない気持ちです。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ