ログイン

ドッグストリート : ブログ

クッキー ほのぼの日記


クッキー

気の遠くなりそうな作業だな…

[11/27 16:50]



前足君を洗って貰って、リビングへ。

犬僕「ただいまー!」
パパ「おかえりー!」

パパが笑顔で迎えてくれたよ。

でも、

パパ「銀行に行ったり 色々と用事があるんだ」
「行ってくるね」
犬
僕「うん、行ってらっしゃい」

休日のパパだけど、色々と御用があるんだって〜。

バイクで出かけちゃったの。

パパ〜、御用が終わったら 早く帰ってきてね〜。

寂しくて、暫く 窓際から眺めちゃったよん。



ママ「さあ、ハウスしましょう」
「ママは、これから 写真の整理しなくちゃ…」
犬僕「はーいバッド

パパは、お出かけ。

ママは、パソコンPCに保存した写真の整理だって〜。

僕は、ひと休みするとするか…。


2010年の冬に パソコンPCを パパに買って貰ったママ。

携帯昔の携帯の画像や2007年〜2010年の1月・2月までの画像は、
パパに手伝って貰ってDVDにバックアップが完成してある。

でも、2010年3月〜2012年11月現在までの画像は バックアップしてなかったの。

最近、パソコンPC作業中にフリーズしたり 作動が遅い現象が頻繁に起こる。

これは、フォルダーの多さも考えられるかも。

パソコンPCが「もう、そんなに覚えきれませーん!」って、怒っているのかも知れないね。

それに、画像を どんどん整理していかないと、パソコンPCに入る容量がオーバーになりそう。

という事で、 地道にコツコツ DVDに画像を書き込む作業を始めたよ。

やっと、2010年3月〜9月まで完成!

2012年が終わるまで、気が遠くなりそうな作業だけど 頑張るぞ!こぶし

因みに、携帯携帯から投稿していた時代の画像は 写真屋さんでDVDに書き込んで貰ってあるの。

その時のDVDの枚数も、凄いよー!



毎日、僕の写真を 何枚も 何枚も 何枚も撮るから 画像数が多過ぎる。

僕が生きてる間、 いったい どのくらいの枚数になるのだろう…。

あ〜、僕は こんなに撮って貰えて幸せだな〜。

ちょっと、撮り過ぎだと思うけど…。



ママが作業をしている横で、僕は ハウスの中で ごろ〜ん!

心地良い疲れが襲って来て、 夢の中に入っていったよ。

ペットストリートに書いた記事の印刷も始めないとね…。

このサイトが、また 不具合が生じて まるごと消えてしまったら…と思うと
怖い。

アメブロは、ペットストリートと同じ記事を書いてるから 印刷は 良いや…。




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ