ログイン

ドッグストリート : ブログ

クッキー ほのぼの日記


クッキー

お家で、パン食い競争

[11/26 13:36]

こんにちは。

昨日は、三連休の最終日。

ご家族団らんの中なのに、 たくさん遊びに来てくださって ありがとうございました。

さて、今年の冬について 気象庁が発表したところによると 『低温傾向』だそうですね。

という事は、防寒対策をしっかりしないと凍えてしまいそう…。

節電&エコを考えるなら、部屋の中でも重ね着したり 毛布に包まったり…。

寝る時は、足元に湯たんぽですかね〜。


では、「応援してるよ〜」と言って下さる方は ポチッと押して頂けますか?

皆様の温かいご声援で、益々 励みになるので…うっしっし


●アメブロ『病気なんか吹き飛ばせ! クッキーほのぼの日記』

ペタしてね

●わんにゃんブログランキング(現在、275登録中→8位です)
http://pet-blog.jp/sites/link_in/264
 

ありがとうございます!わーい

ここから  始まり  始まり〜!!



今日も、朝から 元気モリモリ!

ハートデートだ〜、デートだ〜!

張り切って起きたら、 今にも降りだしそうな曇り曇り空だった。

ママ「ゴミ捨てに行ってくるね」
ペットフードご飯を食べたら、急いで支度しないと…」
犬僕「うん」

時計は、8時20分。

ママが寝坊したから、 新幹線大急ぎー!

玄関に出てみたら、ポツリ  ポツリ  降り出してきた。

ゴミ捨てから帰ってきたら、ママの携帯スマホにメールメールが届いたの。

開けてみたら、メグちゃんだったよ。

天使
メグちゃん《今にも、雨降りそうだけど どうする?》

あれ…、メグちゃんのところは 降ってないのかな…。

犬僕《ママがゴミ捨てに行ったら、降り出したみたい》
《という事で、水曜日だね》

僕のおうちお家とメグちゃんのおうちお家は、時間にして10分くらい離れてる。

距離にして、どのくらいだろう…。

時々、僕のおうちお家のところが降っていても メグちゃんのおうちお家のところは 降ってなかったり…があるんだ。

地形の関係かな…。

不思議だね。



冷たい雨雨粒が、パパの車車を濡らしてる。

道路も、どんどん びしょ濡れになってきちゃった。

という事で、 ハートデートは 中止。



ペットフード朝ご飯を食べた後、 食休み〜。

ママが洗濯物を室内に干して、ひと段落してから遊ぶ事にしたよ。

ママ「クッキー君、お待たせ」
「冷えてるから、しっかりマッサージしてから遊ぼうね」
犬僕「お願いします!」

お部屋は暖房でヌクヌクだけど、身体が固まってるかも…。

丁寧に全身をマッサージして貰って、ケアーして貰った。

車椅子に乗ってから、靴下を履いて 尻尾カバーも着けて準備OK!

ママ「今日は、いつもと違うオモチャで遊ぼう!」
犬僕「えっ、いつもと違うオモチャ?」

どうやら、黄色いボールでは ないらしい。

何を出してくれるのだろう…。

待っていたら



ママ「ジャジャジャーン!」
「運動会で貰ったドーナツだよー!」
「でもね、このまま 転がして遊ぶのではないの」
「良い事を思いついたから、待っててね〜」

ママがオモチャ箱から取り出したのは、運動会で貰ったドーナツのオモチャ。

これに、使用していないリードを着けて〜 



ママ「ほら、パン食い競争遊びの完成だよー!」
犬僕「イエイ!」

食いしん坊の僕の為に、【パン食い競争】遊びを考えてくれたの。

ゆ〜らゆ〜ら〜  ゆ〜ら〜ゆ〜ら〜

ママが、わざと揺らすけど 狙いを定めて〜



パクリッ!

えへへ、どんなもんだい!

こんなの簡単さ!ピース

どんな揺れ方をしていたって、 止まるタイミングを見つけて キャッチが出来るよ。

凄い?

まだまだ、 他にも 色んな遊び方があるかも。

ママと一緒に、工夫してみよう〜っと!



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ