ログイン

ドッグストリート : ブログ

クッキー ほのぼの日記


クッキー

【リーダーウオーク】と【綺麗な90度の曲がり方】

[11/25 17:42]



面白い影の観察は、おしまい。

お水を飲んで 喉を潤したら、パワーがグッド回復!

遊びを再開しようとしたら、ママが突っ立ったままに。

犬「ママ〜、どうしたの?」

僕、 ママが急に ボケーっと突っ立ってるから心配になってアイコンタクトしちゃったよん。

そしたら、

ママ「何して遊ぼうか考えてたの」
「クッキー君、何も言われなくてもアイコンタクト出来て凄い!」
犬僕「えへへ、そんなに褒められると照れちゃうな〜」

アイコンタクトしただけなのに、物凄く褒められたの。

「ついて」 「あとへ」 「おいで」というママの言葉は、確かになかった。

だけど、ママが 何も言わずに立ってるから心配になって ピタッとくっついたの。

それで、直ぐにアイコンタクトして聞いたからかな…。


たくさん,身体を撫でて貰って テンションMAX。

嬉しくて、前足ピョンピョン。

ママのお顔を、ペロペロ舐め回しちゃったよ。



ママ「じゃあ、リーダーウオークの復習しよう!」
「ママは、何も言わないから ちゃんとついて来てね〜」
犬僕「はい、わかりました!」

公園でトリック練習やリンクを想定してのダンス練習も必要。

でも、「こればかりを続けていると 僕が飽きるかも…」って ママが考えてくれたよ。

久しぶりの【リーダーウオーク】

どれだけ、誘導の言葉なしで 着いてこられるか…。

ママは、黙って 
テクテク  テクテク   テクテク

あっ、ママが歩き出した!

僕も歩かなきゃ!

テクテク   ポテポテ  トコトコ




ママ(心の中で)「こっちに曲がってみよう」 

ママは、黙ってコースを変更。

テクテク  テクテク   テクテク

今度は、そっち?

ついて行くよー!

テクテク   ポテポテ  トコトコ


ママが急に Uターンしても、90度 曲がっても 大丈夫!指でOK

ちゃーんと、ついて行かれたよ。ピース



ママ「クッキー君、すっかり リーダーウオーク 上達したね〜拍手
犬僕「うん、なんだかママと一緒の練習が楽しくて仕方ないんだ〜♪♪」

リーダーウオーク練習の途中で、ママが急に 立ち止まったから また アイコンタクトで お話し。



ママのおめめと僕のおめめの会話も、だいぶ 長く出来るようになったし、絶好調だぜい!ピース

最後に、ちょっとだけ 【綺麗な90度の曲がり方】を練習してみる事に。

わん友ママさんに、アドバイスを頂いたのだけど 上手くできるかな…。

ママと一緒に テクテク  ポテポテ  トコトコ

ママ「えっとー、こんな感じ?」
犬
僕「えっ、違うんじゃない?」

ママ「そっか…、クッキー君が外側に膨らみ過ぎるね」
「でもさ、車椅子のタイヤの内輪を考えて〜」
犬僕「僕とママだけでは、理屈で分かっていても上手に動けないから止めよう」「今度、きちんと習おう!」

最初の歩き出しは、ルンルン気分で歩けたの。

でもね、アドバイスの文章を思い出しながら実践しようとしてみたけど、失敗しちゃった。失敗

頭の中では理解したと思っても、いざ やってみると出来ないや…。

練習あるのみ!!こぶし




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ