ログイン

ドッグストリート : ブログ

クッキー ほのぼの日記


クッキー

ママの足を感じて動けるか練習してみよう!

[11/24 15:29]



さあ、ドライヤーで 濡れた身体を乾かそう!

リビングに戻ってきてから、予め用意しておいたタオルの上に よっこらしょ。

また、ママの足の間で伏せをしながら 身を委ねたよ。



苦手なドライヤータイムだけど、濡れてる部分が少ない。

お腹周り、前足君、後ろ足君、 尻尾だけだから あっという間に乾いちゃったよ。

さあ、 これから アクテイブに動こうか!

マッサージ&リハビリで、益々 元気モリモリの僕。

遊びたくて堪らなくなっちゃったの。



オシッコ&ウン●を出してから、車椅子に。

ママ「ダンス練習してみる?」
犬僕「おお〜、良いね〜指でOK

ママ「でもね、パパが携帯もしもししてるから 曲はかけられないの」
「ママの声も出せないけど、大丈夫かな…」
「クッキー君がママの足を感じて動けるかという練習にするけど良い?」
犬
僕「うん、任せて!」

ダンスの練習を始めようとしたら、パパが お友達と「携帯もしもし」 始めちゃった。

だから、声を出したり 曲をかけられない。

音を立てないようにして練習する事になったの。



ママ(小声)「ついて」
犬僕「はい!」

ママは、小声で 左脚足を指示。

僕は、ママの小さな声を お耳でキャッチ!

テクテク  ポテポテ  トコトコ

ママの左側に並んで、直ぐに ジー(;一_一)

ママ(心の中で) OK!指でOK

僕が見上げたら、ママが ニッコリ笑顔で アイコンタクトしてくれた。


ママ(心の中で)「ついて」
犬僕「はい!」

ママは、「携帯もしもし」してるパパの邪魔をしないように声を出さないで左足を1歩前へ。

僕は、ママの左足が動いたのを感じたと同時に 前足君を蹴り出した。



ママ(心の中)「そうそう〜、いいよ〜」
犬
僕「やったあ!」

『正解だよ』を伝える言葉も発しないようにしたけど、ママが笑顔でいてくれるから僕 嬉しくなって テンショングッドアップ!

パパの「携帯もしもし」が終わってから練習した方が良かったかと思ったけど、こんな練習も良いかも。

ママの足を どのくらい感じて動けるか…が分かったからね〜。

 



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ