ログイン

ドッグストリート : ブログ

クッキー ほのぼの日記


クッキー

11/21(水)紅葉を楽しみながら、前進〜!

[11/22 13:38]



僕が、こんなに笑顔なのは どうしてか分かる?

あのね、出発する時に ママから 僕とメグちゃんに パワーの源が貰えたの。

その時にね、「タダじゃ、あげない」って言われたから 順番に 一芸を披露したんだ。

先ずは、メグちゃんから。

ママ「お座り」
天使
メグちゃん「ママさん、そんなの簡単です」
「ほら!ウィンク

メグちゃんは、僕のママの言う事も ちゃんと聞いて上手に お座り。

無事に、パワーの源である オヤツを 貰えたの。

次は、僕の番。

ママ「お手とおかわり、出来る?」
犬僕「任せて!」

車椅子に乗ったままの【お手、おかわり】は、出来るようになってきた。

でも、気分が乗らなかったり 気が散ってる時に指示されると「ウー!怒り

って怒っちゃう事もある。

さて、上手にできるかな…。

メグちゃんが見てるから、頑張ろう!こぶし

ママ「お手」
犬
僕「はい!」

ママ「おかわり」
犬
僕「はいよ!」

大成功!!拍手

ママ「キックも披露したいけど、止めよう」
「これから、たくさん歩くからね」
犬
僕「えへへ、メグちゃんの前でも 上手に出来たー!」

メグちゃんの前で、怒った顔を見せたくない。

格好いい所を見せたくて、精いっぱい 頑張っちゃったよー!あっかんべ

出来るようになりつつある【キック】は、止めておいたけどね。


パワーの源であるオヤツを貰って、テンショングッドアップという訳さ。


私、本当は もっと 出来る芸があるのよね〜。

いつか機会があったら、クッキー君に披露したいな〜。

メグちゃん、おうちお家で ママさんと 色んな芸が出来るんだって〜。

今度、見せて貰おうかな〜。

僕とメグちゃん、いつもより たくさん歩くからって 先にパワーの源を貰って
ルンルン気分♪♪



梅林から出て来たら、2匹のダックスちゃんに会ったの。

僕とメグちゃんより年上のダックスちゃん、ヘルニアを患ったけど ちゃんと治って歩けるようになったんだって〜。

僕とメグちゃんの事、励ましてくれたよ。

ご挨拶してから、バイバイ。

さあ、どんどん 進もう!

テクテク  ポテポテ  トコトコ

テクテク  テクテク  テクテク



犬僕「メグちゃん、真っ赤にもみじ紅葉してて綺麗だね〜」
天使メグちゃん「本当だ〜」
「綺麗だわ〜」



天使メグちゃん「ねえ、この橋を渡ってみましょうよ」
犬僕「うん、良いよ」

もみじ紅葉を楽しみに散歩している人。

もみじ紅葉している景色を本格的カメラで撮影する人。

色んな人たちが、この公園にいる。

僕とメグちゃんは、この橋を渡りながら 紅葉を楽しむ事にしたよ。



天使メグちゃん「クッキー君、行くわよ」
犬
僕「うん」

僕は、車椅子ごとバギーに乗って スタンバイ。

ママに、橋の上まで持ち上げて貰って よっこらしょっと!

かなり段差があるし、バギーが重たいから大変だけど ママの腕力は凄い!

さあ、頑張って 橋を渡るぞ!

テクテク  ポテポテ  トコトコ

メグちゃーん、待ってー!

ちょっと苦手なスノコ状の橋だけど、ハート愛のパワーで スタコラサッサ。

メグちゃんを追いかけて、 あっという間に渡れたよ。ピース


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ