ログイン

キャットアベニュー : ブログ

ひだまり


サクラ

遊々

[01/26 17:23]

相方がビニール袋で釣ってます。
猫夢中。
せっかく買ったおもちゃは見向きもせずに・・・。
安上がりでいいんですが、結局買ってきちゃう同居人。
一瞬でもいいから遊んでちょ。

話はがらりと変わりますが・・・
ワタクシ、会社に遊びにくるノラさんを餌付け中なんです。
元々はその子がご懐妊したもので保護しようってことで
始めたんですが。
ちょうど引越ししなきゃって時だったもので
猫さん飼えるところを選んだりとワタクシの準備は着々と。

しかーし!生粋の野良さんは人間の甘い言葉には騙されず
ちゃっかり、しっかり、ご飯だけ。警戒心強!!!逃げ足速!!!

夏に子猫さんは3匹だけ確認できたのです。
お母さん猫ちゃんにはたっぷり栄養を!って張り切ってたの。
でも他所に引越し。猫さんが。
お母さんは相変わらずご飯を食べにきて、そのたびに
「早く子猫ちゃん見せにきてね〜」と話しかけてたのですが・・・。
ある大雨の翌日、残念な姿を発見しちゃったんですよね(泣)

今だノラさんの餌付け中ですが、お母さんは週に1・2回
顔を見せにくるだけ。
生粋のノラさんはきっと保護されることがストレスよねって
会社には常にご飯の用意、こうなったら会社ぐるみで面倒みるわよ!
って思ってるときに姿を現さない・・・グスン。
ちょっと心配なのです。今週は一度も・・・オロオロ。
居心地いい場所見つけたんだったら良いけど。

社長宅には会社で保護できた猫さん2匹います。
なかなかのハンサムさんで。
今日は金曜日、いつものようにカリカリご飯をたっぷりと。
土日は社長の奥さんにお任せだけど。
月曜日、遊びにきてくれたらいいな。





お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (27)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ