ログイン

ドッグストリート : ブログ

クッキー ほのぼの日記


クッキー

11/18(日) 寝る前に、ママと引っ張りっこ

[11/19 16:24]



ママが帰ってきたのは、15時半過ぎ。

ママ「ただいま〜」
犬僕「おかえりなさーい!」

6時間ぶりの再会だ。

ママ「パパとお留守番してくれて、ありがとね」
犬僕「うん」
「パパが一緒だから、寂しくなかったよ」

オシッコ&ウン●を出して貰って、スッキリ〜。

約束通り、遊んで貰おうと思ったら

ママ「ごめん、眠たくてダメだわ」
「ちょっとだけ、昼寝させて〜」
「起きたら、遊んであげる」

ママ、ネムネム星人に襲われちゃったみたい。

眠くて堪らないというから、2階のベッドで寝かせてあげたよ。

そんなこんなしてたら、あっという間に 18時。

ママが起きてきたと思ったら、夕飯作りになっちゃったよん。

仕方ないから、ママとの遊びは 寝る前まで待つことに。

で、僕もペットフード夕飯を食べた後に 引っ張りっこして遊んだの。

ママ「クッキー君に負けないよー」
犬僕「僕だって、ママに負けないもん!」

オーエス!  オーエス!  オーエス!



タオルを引っ張ってたら、

ママ「出して」
犬
僕「いいよ」

ママが「出して」って言うから、お口から離したの。

そしたらさ、 ポ〜ン!

ママが、いきなりタオルを投げたんだよ。

待てー!

タッタッタッタッタ〜!

んもう!

カーテンの向こう側に入っちゃったじゃないの…。

ゴソゴソ  ゴソゴソ  ゴソゴソ

おおー、あった あった!




犬僕「ママー、持ってきたよー」
「今度は、いきなり投げないでねー」
ママ「はいはい、そうしましょう」

いきなり投げられると、追いかけるのが大変。

タオルを咥えて運ぶのって、引きずっちゃうからね〜。

という事で、ママと引っ張りっこしながら 振り回したりして遊ぶ事にしたの。

ママ「えーい!」

ブンブン  ブンブ〜ン

犬僕「絶対に離さないぞ!」

ブンブン  ブルンブルン

ママが左右にタオルを振り回したら、僕は お口から離さないように しっかり咥えて 一緒に 振り回す。

ママが動きを止めたら、僕が タオルを咥えたまま 左右に大きく振り回してみたの。



捕らえた獲物の取り合いっこだね。

どっちも負けじと必死だから、だんだん 興奮してきちゃった。

ママ「出して」
犬
僕「嫌だ!」
「もっと、遊ぶ!」
「WANWONWON!」
「ウー!」

タオルを咥えたまま、 楽しさアピール。

でも、夢中で遊んでたらテレビ 『サザエさん』が 終わっていたの。

という事は、30分も遊んでいたって事だよね。

ママ「クッキー君、楽しくなっちゃったね」
「でも、もう おしまいにしよう」
犬僕「う…うん…」

ママは、僕の興奮が収まるまで タオルを振り回さず 静かに待機。

だんだん、興奮が収まって 僕がタオルを口から離したところで

ママ「お利口さんだ〜」
「また、今度にしようね」
 
犬僕「うん、楽しかった〜♪♪」

ママが、僕を褒めてくれて 遊びは おしまいに。

タオルをオモチャ箱に片付けて、オシッコ&ウン●

スッキリしてから、ハウスに入って 夢の中に入っていったよ。眠い


 


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ