ログイン

ドッグストリート : ブログ

クッキー ほのぼの日記


クッキー

【びわの葉温灸】で、身体のケアー

[11/17 17:19]



待つこと、4時間。

ママ「ただいま〜」
犬僕「抽選、時間かかり過ぎじゃない?」

ママ「ごめん、スポーツクラブに行ってきた」
犬僕「やっぱり、そうか…」

ママ「お詫びに身体のケアーしてあげる」
犬僕「宜しく」

ママが帰ってきたのは、13時半。

場所取り抽選後に、スポーツクラブで 『ステップ50』というレッスンを受けて来たんだって〜。

今、ママのスポーツクラブでは 【マイレッスン!】というのをやっていて、レッスンを受けた毎に インストラクターからハンコを押して貰う。

10個 貯まったら、スポーツクラブオリジナルグッズや3万円の旅行券が当たる というので 必死に通っているよ。

11月〜12月末までだから、まだ 余裕あるけど サボると堪らないから。

そんなこんなで、僕とママ  遅いランチ。

食休みしてから



ホームケアータイムに。

ママが用意したのは、 ヨガマット と 【びわの葉温灸セット】



癒し系のCD.

と言っても、おうちお家にあるのは フラのCDしかないのだけど…

現在、レッスン中の曲 『プア・マナ』 を かける事にしたよ。



さあ、 いよいよ 温灸タイムだ!

びわのエキスを吹きかけて、その上にガーゼ。

その上から、火を点けた棒灸を かざして ヌクヌク〜



下半身から順番に温めて、 少しずつ 上半身に移動。

大活躍の前足君には、「いつも、ありがとう〜」って感謝の気持ちを込めながら
温めた。

肩こりしやすい首や肩甲骨周りも 念入りにね!ウィンク



僕、気持ちよくて ウットリ〜。

実は、この温灸 1年ぶり。

本当は、 マッサージに加えて 温灸もやった方が良いのかも知れないけど、ついつい サボっちゃって…冷や汗

お風呂のリハビリで、心肺機能もトレーニングしなくちゃいけないな…。

ダンス練習やオモチャ遊びに夢中で、リハビリをサボっていることを反省冷や汗



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ