ログイン

ドッグストリート : ブログ

クッキー ほのぼの日記


クッキー

ママと一緒に、歩いてみよう!

[11/15 18:24]



先ずは、音楽を流さず 歩いてみる事に。

フーバーちゃん、ママと一緒に GO!

左脚足で、 テクテク  テクテク  テクテク



ママさんの歩調に合せて、 楽しそうに歩いていたよ。

フーバーちゃん&ママさんの絆の強さを感じた。



次は、そうた君の番。

でも、その前に 正しい形の脚足に着かせる時の方法を 飯豊先生から教わった。

そうた君にモデルになって貰ったよ。

対面に向かい合って、集中!

コンタクトが取れてから、 リードを持った側の手のお金ギャラで誘導。

ぐる〜っと、お周りして 



ポジションに着く。

上手に着けたら、「いい子だね〜指でOK」って 正解である事を伝えて お金ギャラを
僕達わんこのお口に。

正しい脚足の着かせ方というのは、わんこのお尻も ママさんの身体にピッタリついた姿勢という事。

うーん、こんな文章で伝わるかな…。

飯豊先生から教わった事、正しく伝わってるかな…。



さあ、そうた君に 普段通りに 歩いて貰おう!

そうた君&ママさんペアーも、レッツゴー!

おお〜、そうた君  ママさんとアイコンタクトしながら歩いてるー!

す…凄い!

ママさんと歩くのが楽しい〜っていうのが伝わってくるね。

でもね、聞いてみたら 飯豊先生のレッスンを始める前は こんな風に歩けなかったんだって〜。



犬僕「ママ〜、フーバーちゃんも そうた君も すごく上手だね」
「僕も、あんな風に歩けるかな…」
ママ「うん、最近 歩きながら ちらちらアイコンタクト出来るようになったから大丈夫じゃない?」
「自信を持って頑張ろう!」

僕とママ、 フーバーちゃんと そうた君の歩き方を見たら 羨ましくなって 思わずママを ジー。

顔を上げたら、ママも僕を見ていて 目と目が合っちゃった。

飯豊先生「じゃ、クッキー君も やってみましょう!」

ママとアイコンタクトしてる場合じゃない!

順番が回ってきたよ。

さあ、 頑張るぞ!こぶし

ママと一緒に テクテク   ポテポテ  トコトコ

ん?

何だろう…。

クンクン   クンクン

飯豊先生「クッキー君〜、クンクンは ダメですよ〜」
「クッキーママさん、匂い嗅ぎをやめさせてくださ〜い!」
ママ「はい」

僕は、 床の匂いが気になって クンクンしちゃったの。

僕の課題は、クンクンしない事!

ママに、何度も注意されちゃったよん。

最近の散歩では、歩きながらアイコンタクトが出来るようになったと喜んでいたけど、久しぶりのランは 情報がいっぱい!

気になって下を向いてしまうから、 これが課題になった。




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ