ログイン

ドッグストリート : ブログ

クッキー ほのぼの日記


クッキー

ママの歩調に合せて歩いてみよう!

[11/11 17:34]



今日は、わざと刺激いっぱいの環境の中を選んで 集中力を上げる練習をしてみた。

実は、ママも 周りが気になり出すと集中力が欠けそうになるからって、ママの練習もしたかったんだって〜。

親子で、集中力アップ練習。

大成功で、自信が出てきたよー!ピース

さあ、帰ろう!

お水を飲んで喉を潤してから、レッツゴー!

お散歩用リードにチェンジしてから、テクテク  ポテポテ  トコトコ



坂道は、また バギーか…。

でも、無理しちゃいけないしな…。

本当は、 テンション上がってるついでに歩きたいけど我慢 我慢。



平坦な道から降ろして貰ったよ。

ママ「ママの歩調に合わせられる?」
犬僕「うん、やってみる」

公園でトリック練習をやったけど、今度は 帰り道で 歩調に合わせられるかチャレンジ!

ママの足を感じ取れるか…という事を知りたいんだって〜。

最近、ドッグダンスのお友達が ママさんと練習している方法を ママが真似っこ。

ママが、スピードを上げて 小走りに〜。

僕も、ママのスピードに合せて 小走り タッタッタッタ〜!


ママが、ゆーっくり スローテンポで歩いたら 僕も スローテンポに〜。

ママ「クッキー君、ちゃんと ママの足を感じてるんだね〜」
「凄い!」
犬僕「褒めて貰えて、嬉しいな〜♪♪」



車車の行き来に気をつけながら、歩道で練習しながら帰って来たよ。

最後まで、ママの足を感じ取りながら歩けたー!

みなさーん、僕って 凄い?



「大活躍の前足君、今日もありがとう」って、感謝の気持ちを込めて
ポチャポチャ〜。汗

洗って貰ってから、リビングに。

疲れた前足君と身体全体を、念入りに解して貰ってから ハウスに入ったよ。

ママ「ゆっくり休んでね」
犬
僕「うん、おやすみなさい」

心地よい疲れが襲って来て、 ウトウト  ウトウト眠い

夢の中へ。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ