ログイン

ドッグストリート : ブログ

クッキー ほのぼの日記


クッキー

ママの声しか聞こえなくなってきた

[11/11 17:09]



さあ、仕切り直して もう一度 やってみよう!

次は、さっきよりも 素早く コンタクトが取れると良いな〜。

ママ「ついて」
犬僕「はい!」

指示された通り、左側に テクテク  ポテポテ  トコトコ

ポジションに着いたと同時に、顔を上げて ジー。

ママ「お利口だね〜」
犬僕「やったあ!」

今度は、着いたと同時だから 1秒もかからずにアイコンタクトに成功!



さっきまで気になっていた親子のサッカーサッカー練習は、目に入らない。

親子の大声の会話も、聞こえない。

聞こえるのは、ママの声だけになっていたからかも。

ママ「ついて」
犬僕「はい!」

左脚足のポジションをキープしたまま、前進〜!

ママ「そうそう、上手だよ〜」
犬僕「合ってるんだね?」

ママに褒められて、更に テンションがアーップ!!


ついでに、右脚足も練習してみる事に。

ママ「あとへ」
犬
僕「はい!」

ママの右側に テクテク  ポテポテ  トコトコ

ポジションに着いたと同時に、顔を上げて ジー。

またまた、 1秒もかからず 直ぐにコンタクトを取る事に大成功!!



ママ「天才だね〜」
犬僕「そんなに褒められると、照れるな…」

ママに、いーっぱい 褒めて貰って テンションMAXグッドグッドグッド

外でも、笑顔で 練習が出来るようになってきたよー!


最後は、お手 → おかわり の練習。

タイヤが動かないように、ママが 車椅子のタイヤを片手で抑えながらチャレンジ!

そしたら、僕が前足を挙げようとする時に ママが下手くそで かすっちゃった。

という事で、ママがリードを踏んで固定して再チャレンジ!

ママ「お手」
犬僕「はい」

ママ「おかわり」
犬僕「はいよ!」

前足を交互に、ママの手に差し出す事に 大成功!!拍手

【キック】も練習してみたいけど、もう 前足君が限界かも…。

僕とママの合言葉は、注意無理しない注意

トレーニングのやり過ぎで、トレーニング嫌いになるという事もあるしって、止めて帰る事にしたよ。

体力と次への期待感を残さないとね〜。





お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ