ログイン

ドッグストリート : ブログ

ブブブのBOO太郎&プルプルぷりん


BOO
ア〜ンドほんのり見える母ちゃん

クサい

[11/11 12:53]

秋の夜長なのに…
眠れないぶぅ母

ぶぅ母は睡眠障害気味なので、なにかのタイミングで
眠れなくなってしまう
でも、睡眠薬等のお世話にはならずに寝られるので
なんてことないんだけどね

眠れない理由↓ コレが原因


涼しくなって、布団寝が気持ちいいぷりん
だけど、ブキッチョな前足で掛布団がめくれない

布団に入りたい時は、ぶぅ母の首・顔を前足で
トントン叩きます
目が覚めて、布団をめくるとぷりんは
ぶぅ母のお腹・腰のほうまで潜り込み寝る
何度も寝返りするうち布団から出てしまうみたいで
また首・顔をトントン

布団をめくると今度は15キロの重い体で
ぶぅ母のお腹の上に乗って寝る
ふらふら苦しい〜 重い〜
そんな感じで寒くなると睡眠不足の毎日なのね〜

↓この子はソファで寝ます 昼も夜も


真冬は布団にくるけど、一段上のソファがぶぅのお気に入り

そんなぶぅの癖
散歩のときに、外階段があるおうちの前を通ると
階段を上がろうとします

今の家に越す前、ぶぅがほんの数か月暮らした社宅
1階に住んでいましたが、その社宅は5段ほどの階段を
のぼる家でした
その小さい時の記憶でしょうか
短い階段を見ると上がろうとします

 足跡 癖とは違うけど… ぷりん 臭いフェチ?と思うほど
クサいものを嗅ぐのが好き
座っておならをすると、スチャっと立ち上がり、座ってた所を
心ゆくまでクンクン
ゴミ箱もクンクン・クンクン
足の爪を切ってると鼻の穴をピッタリくっつけてクンクン
今はなぜか… ぶぅの前足をクンクン
やだな〜 クサいの?

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ