ログイン

ドッグストリート : ブログ

クッキー ほのぼの日記


クッキー

一連の流れになってるかも…

[11/08 15:21]



前足君を洗って貰って、リビングに。

ママ「今日も、たくさん歩けて偉かったね」
「ポジションの練習も上手だった」
「でね、ちょっとだけ やってみたい事があるのだけど、良い?」
犬
僕「な〜に?」

ママ「車椅子に乗らない状態での『キック』が出来るか…」
犬
僕「そんなの簡単だよ」

前足君、まだ 疲れが出てない。

ほんのちょっとだけ、車椅子に乗らない状態でチャレンジしてみる事に。


ママ「キック」
犬僕「あれ…、どっちの前足を出すんだっけ…」

いきなり、ママが足を出したから 分からなくなっちゃった。

ママ「じゃ、確認ね」
犬僕「うん」

ママ「お手」
犬僕「ほい!」

ママ「おかわり」
犬僕「はいよ!」

左前足→右前足の順番に、挙げる事に大成功!!拍手

ママ「キック」
犬僕「はい!」

今度は、ママの右足に 僕の左前足を乗せる事に大成功!!拍手

もしかしたら、お手→おかわり→キック という一連の流れのトリックを覚えたって感じかも…。冷や汗

それにしても、車椅子に乗らない状態で前足を交互に挙げた時のバランスは、車椅子に乗った状態と比べると安定しているような感じ。

それは、タイヤが動くから…というのも関係するよね。

やはり 車椅子に乗った状態で披露するとなると タイヤを固定した方が良いということかな…。

ドッグダンスのお友達からも 色んなアドバイスを頂いているから、色々と工夫してトリックを完成させたいな…と思う 今日 この頃。

僕とママ、 確認の意味で練習してみたけど、楽しく成功で終われて、ホッと一息。ほっとした顔



さてと、充電しよう!

ハウスに入って、お水を ペロペロ。

よっこらしょ。

毛布の上で伏せをしていたら、

「クッキー君、アジの開きみたい」なんて、ママが 僕を見て言うんだよ〜。

僕、わんこなのに…。


ママの発想って、分り難い事があるんだよね〜。

皆さん、ママの馬鹿な発言は 無視しちゃって良いですよー!

あ〜、眠たくなってきた…



もう、限界だ…。

皆さん、おやすみなさい



ゴロ〜ン!

前足をクロスにして〜



心地よい疲れが襲ってきて、あっという間に夢の中へ。

明日は、ハートデートとドッグヨガ。

晴れ晴れて、暖かくなりますように…。



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ