ログイン

ドッグストリート : ブログ

クッキー ほのぼの日記


クッキー

『あとへ』の練習にも、チャレンジ!

[11/08 14:21]



身体のバランスの為に、左を練習したら 右も練習した方が良いと教わった僕とママ。

次は、『あとへ』

つまり、右脚足の練習にもチャレンジ!

ママ「あとへ」
犬僕「はい」

テクテク  ポテポテ  トコトコ

ママの指示を聞いて、右側に移動して並ぶ事は スムーズに出来たよ。

でも、 上の広場から 子供の声や足音が聞こえてきたら 気になって 気になって アイコンタクトできない。

ママ(心の中)「コンタクトが取れるまで、名前を呼ばないように…ってアドバイスだったっけ…」
「暫く、待ってみよう」

ママは、直ぐに名前を呼びたくなるけど グッと我慢。

僕が自主的に顔を上げてコンタクトを取るまで、じーっと待機。

そこへ、プ〜ン。

1匹の蚊が、リードを握るママの右手に止まった!!

ふう〜!

ママは、勢いよく 息を吹きかけ 蚊を飛ばしたの。

そしたら、

犬僕「今、なんか音がした?」

やっと、アイコンタクトが 出来た。

ママ「うーん、コンタクトを取れるまで かなり時間がかかったな…」
「でも、一応 合格…か…な…」
「OK!指でOK

犬僕「合格をくれて、ありがとう」

周りが気になった時点で、集中力がバッドダウンだね。

でも、何とか コンタクトが出来たから 良しとするか…。冷や汗



ママ「あとへ」
犬僕「はい!」

ママの右足が1歩 前に出たのを感じたと同時に,僕も前足を前に!

テクテク   ポテポテ  トコトコ



ママ「そうそう〜、その調子〜!指でOK
犬僕「イエーイ!」
「また、褒められちゃった〜!」

右脚足も左脚足も、ママと一緒に前に出られるようになってきた。

これからの課題は、アイコンタクトの更なる強化かも…。


さあ、今日の練習は これで おしまいにしよう!

ママも休みたいみたいだから、無理しない。

もう一度、 お水を飲んでから  テクテク  ポテポテ  トコトコ

スロープを登って〜



坂道は、バギーに乗って れっつらごー!

エッサホイサ   エッサホイサ   エッサホイサ

最近、 音楽を流しながら 練習してないな…。

来年の春、OPDESのコンペに参加するなら 仕上げる為に 音楽を流しながらの練習もしなくちゃ…。冷や汗

トリック練習と基本ポジション練習ばかりで、ヤバいかも…。冷や汗

そんな事を考えながら、 平坦な道を目指していたよ。



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ