ログイン

ドッグストリート : ブログ

クッキー ほのぼの日記


クッキー

『ついて』の練習をしてみよう!

[11/08 13:49]



ママが疲れ気味で、テンションが上がらないと 僕も、テンションが上がりにくい。

僕とママって、もしかして 一心同体なのかな…。

さてと、お水を飲んで 少し休もう。

ママの為にもね!

テクテク  ポテポテ  トコトコ


お水を飲んでから、ひと休み〜。

ママは、ベンチに よっこらしょ。

僕は、景色を楽しみながら ママの傍に立っていたよ。



僕とママがマッタリしてたら、ワンちゃんと飼い主ママさんが解散。

それぞれ、おうちお家に向かって歩いて行ったの。

思い切り 遊べるチャンスかも!

ママと一緒に、公園内を タッタッタッタッタ〜!

ママ「クッキー君、さっきと顔の表情が違うね〜」
犬僕「だって、誰もいなくなって ママと2人きりになれたからさ!」

誰もいなくなった公園。

僕のテンションが、どんどん アーップ!!グッドグッド




そこで、ドッグダンスの基本練習をやってみる事に。

久しぶりに、刺激いっぱいの公園でも 集中できるかの確認だ。

ママ「ついて」
犬僕「はい!」

ママの左側に並んだ瞬間、 お顔を上げてジー。

アイコンタクト、バッチリ!指でOK



ママ「OK!指でOK
「ついて」
犬僕「はい!」

お金ギャラは、ママの褒め言葉。




ママが左足を1歩、前に出したのを感じたと同時に 僕も前足を前に!

テクテク  ポテポテ トコトコ

ママ「そうそう〜、上手だよ〜指でOK
犬僕「やったあ、正解を貰えたぞ!ピース

『ついて』の左脚足は、ポジションについたと同時にアイコンタクトが出来た。

それから、ママと一緒に スムーズに前進する事が出来たよ。






お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ