ログイン

ドッグストリート : ブログ

クッキー ほのぼの日記


クッキー

坂道は、ジグザグ

[11/07 13:03]



メグちゃん、 よっぽど気持ちが良いのかな〜。

お座りしたまま、動かなくなっちゃったよ。

日向ぼっこも良いけど、 少し 探検したくなってきた僕。

犬僕「ママ〜、日向ぼっこも良いけど メグちゃんと探検したいな〜」
ママ「ママに言わないで、メグちゃんを誘ってみたら?」

犬僕「う…うん…、それは そうだけど…」
「やっぱりさ、ママの許可を貰わないとさ〜」
ママ「ママの事は、気にしなくて良いよ」
「誘ってみたら?」

ママに、メグちゃんを誘って良いか聞いてみたら 許可を貰えた。


犬僕「メグちゃーん、少し この辺を探検しない?」
天使メグちゃん「う…うん…」
「私、もう少し お日様で身体を温めてからにする」
「クッキー君、先に行ってて〜」



メグちゃん、 もう少し 日向ぼっこがしたいのか…。

仕方ない、先に探検してよう…。

テクテク   ポテポテ  トコトコ

クンクン   クンクン  クンクン

メグちゃんから、あまり離れない場所を探検していたの。




そしたら、

天使メグちゃん「クッキー君〜、私も探検するわ〜」

テクテク  テクテク  テクテク

メグちゃんのエンジンが、かかったみたい。

坂道を登って 僕を追い抜いて行くのが見えたよ。

犬僕「ママ〜、メグちゃん 歩く気になったみたい!」
「追いかけたいけど、どうしよう…」
「上り坂だし…」
ママ「じゃあ、山登りの登り方を教えてあげる」
「ジグザグ登ると、少しは 楽だよ」

ジグザグ登りという方法を教わったけど、どんな登り方?


ママ「クッキー君〜、こっちこっち〜」
犬僕「ま…待って〜」

右端から、左端へ。

左端に着いたら、また 右端へ。

また今度は、左端に向かって よいしょ  よいしょ。

なるほど、こういう事か!


犬僕「ママ〜、いつもより楽に登れた気がする〜」
ママ「良かったね〜指でOK

下から上に、直線に登るよりも ジグザグ ターンしながらの方が 楽に感じたよ。



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ