ログイン

ドッグストリート : ブログ

ブブブのBOO太郎&プルプルぷりん


BOO
ア〜ンドほんのり見える母ちゃん

空観察

[11/05 16:20]

散歩の比較足跡

ぶぅ 家を出た途端、お座りシッコでオシッコ全部出す
その後、ただ淡々と歩くだけ
たま〜に匂い嗅ぎ
申し訳ていどにあげる片足で、たま〜にシッコ1滴
ウンチ1回
側溝は歩けない 必ず飛び越す
人にも車にも興味なし



ぷりん 家を出てから、草・電柱・石ころ
あらゆるものの匂い嗅ぎ
オシッコ 何十回とアチコチにふりまき
シッコの足あげ立派 横綱の土俵入りみたいに
ピーーっと高々上げてますね〜
どんだけ足上げても、シッコはちん○んの位置以上に
上がらないんだけどね〜
ウンチ2〜4回
側溝も踏切も全然気にせずズカズカ歩く
バイク・自転車・人を見かけた途端
「やったるでぇ〜」とやる気満々の疲れるヤツ



ウンチ拾いのビニール袋&水スプレー持参で
アチコチにシッコふりまくぷりんのシッコ後は水撒き
うんちもきれいに拾って、できるだけ近所迷惑にならないように
それが我が家のお散歩です

見かけた人は不思議だろうね
兄ちゃんとフラフラ好き勝手さまようぷりん
ただ歩くぶぅ+白杖ついたオバチャンの散歩姿

 晴れ 木 曇り チューリップ 雨 

ぶぅ母の目は大空の青がほとんど見えないんだけど
たま〜に目の調子の良いラッキーディは
青い空と白い雲が見える

パーでもね
携帯の画面は毎日青い空・オレンジの夕陽・
夜の空が見える
もつれ雲・ひこうき雲・わた雲・ひつじ雲、いろんな曇り
見えるの

見えないことを不幸に思うのは好きじゃない
不便だけど、つまんないけど、けっこう幸せだも〜ん
でも… 何日も灰色の空しか見えないと青空を忘れそう
それを補う便利な携帯機械 
時間に適した色の空が見えるのもイイね〜指でOK
オバチャン丸出しの携帯なんだけど、
この待ち受け画面はスキーーーわーい音符


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ