ログイン

ドッグストリート : ブログ

クッキー ほのぼの日記


クッキー

11/3(土) すっごいお座り&待って

[11/04 11:55]



獣医さんのヘルスチェックやスタッフさんに教えて貰いながらの運動会練習ブースを回っていたら、あっという間に時間が経っていてビックリ!

スタッフさん「運動会を始めまーす!」
「チームごとに集まってくださーい!」

予定では、14時からだった運動会。

ちょっと押してしまって、14時15分からの開始に。

赤チームのところに集合したよ。

先ずは、集合写真から。



お隣のバーニーズマウンテンちゃんは、7ヶ月。

まだ、パピーなのに この大きさに ちょっと緊張した僕。

メグちゃんも、大きさにビックリしたのかな。

スタッフさんのカメラ カメラじゃなくて バーニーズマウンテンちゃんに釘付け〜。



開会式では、バーニーズマウンテンちゃんと飼い主さんの選手宣誓。

いよいよ 運動会本番がスタート!

ママ達は、可愛いバーニーズマウンテンちゃんの選手宣誓を ジー。

僕とメグちゃんは、周りのわんこが気になって ジー。

あっ、車椅子のワンちゃんが2匹いるー!

コーギーちゃんと柴犬ちゃんか…。

負けないぞー!こぶし

私、みんなに負けないわ!こぶし




最初の種目は、【すっごいお座り&待って】

各チームみんなでお座りが出来た時点でカウント開始!

最初の30秒…何も刺激なし

その後、30秒ごとに、音の鳴るオモチャやゴミ袋のカサカサ音、大きなボールなど、色々な罠を持ったスタッフさんが登場!

罠を動かしながら、みんなの周りを通ります。

いろんな誘惑に負けず、2分半経った時点で ずっとお座りができていた頭数によって各チームの点数が入ります。

ハンディのあるワンちゃん、つまり車椅子のワンちゃんは、フラフープの中から動かなければOK。

ワンちゃんが動いてしまったり、立ってしまったら 分かりやすいように飼い主さんは 座ってください。


スタッフさんの説明を聞いてから、スタート!



僕ね、大きなボールの誘惑に 動きそうになっちゃった。

でも、

ママ「待て!」
犬僕「は…はい…」

ママの言う事を聞いて、ちょっと前のめりになりながらだったけど最後までフラフープの中に止まっていられたよ。ピース



メグちゃん、最後まで お座りができたかな…。

離れた場所だったし、僕とママ 必死だったから どんな状態だったか知らない。

パパカメラマンの画像で、チェーック!

あれれれ…、 途中で動いちゃったのかな…。

ママさんがお座りしてる…。



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ