ログイン

ドッグストリート : ブログ

(`・(エ)・)/ちょびまろぐ


チョビマロ(黒柴)
ジャニ系黒柴、タコ焼き眉毛犬の漢(おとこ)を目指すチョビマロ殿下とカリリンお姐のおまぬけ日記

チョビマロ殿下とひゃっほいなお墓参り&入院ご報告。

[11/03 07:51]

おはようございます
(´∀`)ただいま入院中です、昨日内視鏡で胆管にあった胆石をとりました。無事綺麗になりました。


さて、11月1日は 父の命日でした。

建て替えの解体の報告と、入院前日ということもあり、チョビと早朝お墓参りにいきました。

先に手桶をもってチョビとお墓にいきました。

お線香に火をつけるため本堂に。
チョビは桶にリードをくくりつけ、お墓の前でまってもらいました。


殿下、お墓の前では神妙にしていました。石段に手をかけて、かわいくまっていました。
一匹と一人で手をあわせ、お墓の石でできた椅子に腰掛けチョビと一緒に中の両親にお話(*^_^*)



そのあと、お寺のお姉さんわんこと挨拶をしてから、お寺の境内の東屋で一休み。



さっきのくくりつけがきにいらなかったのか?
芝生が気持ちよくて興奮したのか?

しばらく飛び回ってひゃっほい。ぴょこぴょこ飛び上がって、ウガッウガッ言いながらひゃっほい。


最後には、殿下に靴を噛まれました。

ひゃっほいスイッチがはいると止まらない兇悪くろしばチョビマロ。




そんなチョビマロも四日間お留守番。
アニエスベーの旅行かばんに入院荷物を詰めて、玄関にむかうと、察したんでしょうね。


固まってしまいました。


呆然と立ち尽くして、よんでも寄って来ません。

会社に行くときは立ち尽くしたりしないのに。


四日間なんてあっというまだからね。

お土産持って帰るからね(*^_^*)


良い子で待っていてね。帰宅したとき、兇悪ひゃっほいはしないでね。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (1)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ