ログイン

ドッグストリート : ブログ

クッキー ほのぼの日記


クッキー

小学生、ゴミ収集活動

[11/02 11:59]



お迎えに行ったら、

天使メグちゃん「クッキー君、おかえりなさい」
「ねえ、なんか賑やかな話し声が聞こえてこない?」
犬僕「うん、本当だ〜」
「なんだろうね」
「僕が、確かめてくる!」

公園の外から、賑やかな話し声が聞こえてきたの。

僕は、1人で 音源を捜しに テクテク  ポテポテ  トコトコ


クッキー君、 頼んだわよ。

私は、ここで 待ってるから。

メグちゃんが見守る中、 テクテク  ポテポテ  トコトコ



そしたらね、

先生「今から、ペアになった人と一緒に ゴミを集めてくださーい!」
「先生がゴミ袋を持っていますから、拾ったペアは ここに入れてくださいね」
「落ち葉は、拾わなくていいでーす!」
「では、始めー!」

先生の前に小学生が集合!

説明を聞いてから、 一斉に 駆け出したよ。

高学年みたい。

公園内のゴミ拾い活動だって〜。

学校で、そう言う活動をしてくれるって 有難いね。わーい



犬僕「メグちゃん、どうする?」
天使メグちゃん「私達、お邪魔虫かも…」
「そろそろ、帰りましょう〜」

小学生のお邪魔をしないように、帰る事にしたよ。

テクテク   ポテポテ   トコトコ


坂道は、いつものように 注意無理しない注意

バギーに乗って、エッサホイサ   エッサホイサ  エッサホイサ

ママに押して貰いながら、れっつらごー!



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ