ログイン

ドッグストリート : ブログ

クッキー ほのぼの日記


クッキー

運動会前に、もう一度 練習しておこう!

[11/01 17:50]



『ついて(左脚足)』は、 習い始めの頃と比べると 外でもスムーズに動けるようになってきたかも。指でOK

『あとへ(右脚足)』も、念のため 復習。

そしたら、 やっぱり ママの足を感じながら 直ぐに前足を出せたよ。

それに、心から楽しい〜って思えて 歩けるようになってきた。

習い始めは、「僕は、あっちに行きたい!」って 嫌々 仕方なく…が多かったけど、ママとの共同作業を楽しめるようになってきたの。



ママ「次は、運動会の一芸を練習しよう!」
「『サークル』『足の間で前進→後進』のどっちかにするからね」
犬
僕「僕は、どっちでも良いよ」
「早く練習しようぜい!」

ママ「じゃ、足を開くから待ってて」
犬
僕「うん」

ママが足を開いて準備するまで、後ろの方で待機。

呼ばれるのを待っていたら、

ママ「あっ、カメラカメラの準備を忘れてた!」
「ちょっと待ってね」

足を開くまでは準備OKだったのに、カメラの電源が入ってなかったんだって〜。

カメラカメラのスイッチON!


ふわ〜〜〜、そう言う事は 事前に準備してくれないと困るな…。

僕だって、トリック練習の時の様子を皆さんに教えたいのだから スムーズに練習したいぜい…。




ママ「真ん中」
犬
僕「は…はい!」

やっと、真ん中に呼ばれたよん。

張り切って、テクテク   ポテポテ  トコトコ

ママの足の間に入ったら、 身体の半分以上が出ちゃった。

これ、OPDESコンペでダンスを披露している時だったら、減点バッドかもね。




という事で、僕の身体が入るところまで修正。

本当は、これがスタートだよー!

アイコンタクトしてから 



ママ「前へ」
犬
僕「はいはーい!」

前進は、朝飯前〜ピース

ママ「バック」
犬
僕「任せて!」

足の間に入りながら、バックオーライ!

だいぶ、前足君の筋肉、胸の筋肉が付いて来て 土の上でも長い距離を下がれるようになってきた。ピース



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ