ログイン

ドッグストリート : ブログ

チョコザンマイ


チョコ☆彡
日々、人間化していくチョコ     母にそっくりなチョコ    お前はもう家の三男だ! 

散歩ニッキ

[01/25 19:18]

  このところチョコとの触れ合いがあんまし出来てない

  仕事が遅く終わってる訳でもないが、家に帰ってから

  することが多くて、疲れもあり寝てしまう

  だから唯一 お散歩だけはゆっくりまわってあげてる

    私が帰ってからチョコは散歩に連れてく
    だから時間もまちまちで夕方の時もあれば
    真っ暗な時もあり、特定のワンコに遭うケース
    は珍しい

    なのにかなりの確率で出くわすワンコがいる
    おばあゃんが散歩してるミニチュアダックス
    このダックスはかなりチョコに遭うと興奮して
    おばあちゃんもそのダックスを落ち着かせるのに
    てこずっている

    だから私はこのダックスに出くわさないように
    通路を変えたりしてるのだが、昨日は曲がり角で
    タイミングよく会ってしまった

    ダックスは「ワンワン」吠えまくり
    車もたくさん通る場所だったので
    チョコを連れて小走りで立ち去ろうとした瞬間
    ダックスを連れていたおばあちゃんがリードに躓いて
    しゃがむ様にしりもちをついてしまった

    私はチョコを連れてるので近付く事ができず
    遠目から「大丈夫ですか」と声を掛けた
    おばあちゃんは笑いながら応えてくれたので
    私はチョコを連れてその場をあとにした

   なんだかもどかしい (>_<)
 
   チョコを連れてでも起こしに行った方が良かったのか  
   だが、行ったら行ったでもっとワンコ興奮して
   危なかったかもしれないし…

    犬同士は仲良くなりたいのだろうけど
    
    今後やっぱりおばあちゃんに迷惑を掛けない為にも
    避けて通った方がいいのかなぁって思ってます


    
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ