ログイン

ドッグストリート : ブログ

クッキー ほのぼの日記


クッキー

先ずは、僕がお手本

[10/28 17:08]



メグちゃん、『美味しいもの』と聞いて 直ぐに戻ってきた。

ママ「メグちゃん、今から 運動会の練習をしましょう」
「こんな物を用意してきたのだけど、どう?」
天使メグちゃん「何ですか?」

ママ「ササミブレッドっていうオヤツなの」
「お味見してみる?」
天使
メグちゃん「はい、食べてみます!」

本番は、競争前に味見は出来ない。

でも、テンションをグッド上げる作戦だ。

僕のママに小さく契って貰ったササミブレッドを、パクリッ!

天使メグちゃん「美味しいです!」
「なんか、テンションが上がってきましたー!」

メグちゃん、おめめの輝きがアップ!キラキラ

犬僕「ママ〜、メグちゃんだけ ずるいー!」
「僕にも、ちょうだーい!」

僕も、練習前に お味見させて貰っちゃったー!うっしっし

さあ、先ずは 僕がお手本にならなくては!

ママ「ついて」
犬
僕「はい!」

ママ(心の中)あっ、ドッグダンスする訳じゃないのに 基本ポジションのコマンド

しちゃったあっかんべ

犬僕「ママ〜、アイコンタクトしたよー!」

運動会の練習なのに、ついつい 親子でドッグダンスの基本練習になっちゃった。




スタート地点で こんなやり取りしてから、れっつごー!

ママ「ついて」
犬僕「はい!」

ママと一緒に、テクテク   ポテポテ  トコトコ

三角コーンをイメージして、ターン!


テクテク   ポテポテ  トコトコ

メグちゃんママさんに持っていて貰ったパンを パクリッ!



うーん、 なかなか 抜けないぞー!

うんとこしょー!

プチッ!

なかなか糸から抜けなくて、引っ張ったら糸が切れたよ。

でも、飲み込んでないから大丈夫。

安心してね〜。



ムシャムシャ   ムシャムシャ  ムシャムシャ

パン食い競争、大好き!

もっと、食べたいな…。



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ