ログイン

ドッグストリート : ブログ

クッキー ほのぼの日記


クッキー

10/23(火) 血の塊が飛び散ったから検査へ

[10/23 18:54]



10月23日(火)

車ドライブから一晩 明けて…

朝一番にオシッコを絞り出して貰ったら、搾り出し最後の方に 血の塊のような物が飛び散った。

もしかして、膀胱炎になっちゃったかな…。

ペットフードご飯を使ったトレーニングを休んで、安静に。


パパを送り出した後、雨風が止むまで 寝ていたの。

9時半過ぎになったら、やっと 雨雨が止んだから 検査へGO!



絞り出したオシッコを容器に採取して、スリングバッグで ゆ〜らゆら。

検査の結果が怖いな…。



強風の中、 ママと一緒に 病院病院に向かった。

着いたら,誰も待ってなかったから 直ぐに、診察室に呼ばれたよ。

ママ「搾り出しの最後の方で、血の塊みたいのが飛び散りました」

ママが報告したら、エコー検査を開始。

先生「うーん、石は見当たらないな…」
「もしかしたら、膀胱の粘膜が切れた可能性があるね」
「オシッコのpHと結晶、バイキンを調べるから待合室で待っててください」

先生の診断は、こんな風だったよ。

圧迫排尿だと、上手に絞り出したとしても 膀胱の粘膜が切れる事があるんだって〜。

ついでに、痒いお耳を診て貰ったら 少し赤くなってて薬を付けて貰った。


さあ、あとは オシッコの検査結果次第だ。

ドキドキしながら待っていたら

先生「pHは、やや高めだけど大丈夫です」
「結晶もないし、バイキンもないから、やっぱり粘膜が切れたのかも」
「だから、抗生物質は出しません」
「様子を診て血の塊が出るのが続いたり、クッキーの様子がおかしいと感じたら連れてきてください」

こんな結果だった。

ひとまず、安心。

お金検査代 1050円なり〜。



僕の場合は、早め 早めの対処が必要。

先生の診断で、ホッとした〜。ほっとした顔

タイトルにビックリした方、ごめんなさい。

今日も、長い 長い 長い記事に付き合ってくださり ありがとうでした。




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (2)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ