ログイン

ドッグストリート : ブログ

クッキー ほのぼの日記


クッキー

10/22(月) 新鮮な貝類、美味しいね〜

[10/23 16:51]



焼き上がった貝類をトングでお皿に。

パパ「いただきます」
ママ「いただきまーす!」

醤油を垂らして、貝殻から身を剥がす時に片手で抑えようとしたその時!!

パパ「アチ!失敗
ママ「アチチチ!失敗 

あまりの熱さに火傷しそうに〜!

パパ「軍手を持ってくるね」
ママ「うん、危険だよね」

店内から軍手を持ってきて、左手にハメたよ。

皆さん、浜焼きを食べる時は 軍手が必需品ですのでお忘れなくー!ウィンク



サザエも食べ頃。

軍手をハメた左手で抑えて、右手で身を ぐるり〜ん。

ママ「いただきまーす!」
パパ「いただきます」

サザエの苦手なママだけど、新鮮だから美味しく食べられたよー!



パパとママ、店内に 貝類をおかわりしに行ったら、他のお客様のテーブルを見て気がついた。

貝を焼く時は、汁が跳ねたりしないように ザルを逆さまにして被せるんだね。

何回も貝をおかわりして、既に中盤に入った頃だったけど、右に習えで やってみたよ。

そしたら、安全に 貝が焼けるのを待てたよん。

豚肉とウインナーもあって、陶板の上で焼くと美味しい。

でね、パパと堪能していたら コンロから ファイヤー!


豚肉の油かな…。

分からないのだけど、火が燃え上がったの。

パパ「うわ!」
ママ「わお!」

パパとママのテーブルだけ、軽く事件。

テラス席にいた他のワンちゃん連れご夫婦2組は、静かに焼いているのに、パパとママだけ大騒ぎ。

パパ「消火活動、開始!」
ママ「宜しく!」

消防隊に変身したパパが、燃え上がった場所に野菜を乗せて消火。

一件落着。ほっとした顔

クッキー家って、どうして いつも こんななのだろうね。冷や汗

いつも、何かしでかすよね〜。冷や汗

まあ、こういうのも 後から笑い話として思い出になるから良いか…冷や汗




あっ、そうそう!

これね、かじめ汁 って言うんだって〜。

地元の海藻で、ネバネバが美味しい。

かじめには、ポリフェノールが たっぷり含まれているらしいよ。

お土産に買っちゃった。

あとね、報告を忘れてたけど ライスおかわり自由でドリンクも飲み放題なの。

貝類や野菜類の他に、 ライスを注文しちゃった。

ドッグランもあるから、 興味ある方は 足を運んでみて〜。

その際は、汚れても良い服装でね。ウィンク


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ