ログイン

キャットアベニュー : ブログ

ねこだもん


トラ(にゃあにゃあ)
あたし、あの伝説のニャンコのご紹介なんです。

流れ星を見よう!

[10/21 16:16]

携帯からの投稿が全くダメなので、普段携帯組の私は本当は明日アップしようと思っていたトラ子の家族記念日ネタを、PCをいじっていられる今日アップしてしまうことにしました。

本当の家族記念日は23日かもしれません。
22日はトラ子がうちの庭に現れた日。
翌23日は私がトラ子を「うちの子にしよう!!」と勝手に思った日。


3年前の10月22日。
うちの周りに野良猫がチョロチョロしているらしいと聞いていたので、わざと玄関の戸をちょっとあけておいた。
その隙間から「ただいま〜!アタシんちここだっていわれたんですけど!」と来たのがトラ子だった。

一般的にトラ子のような猫は捨て猫と言われるのだろうが、うちでは「ただいま」とやってきたのを拾ったというのだろうか?と変なところにこだわっている(^_^;)

その晩まだ見れたオリオン座流星群の綺麗さと、夜気のものすごい寒さを忘れない。
その寒い中、うちの庭をにゃーにゃー言いつつ虫かなんか追いかけていたトラ子の姿も。

そして流れ星を見ながらにゃーちゃんの声がしたような気がしたのも忘れない。
トラ子、無事にうちに辿り着いてくれてありがとう。今日も可愛いぞ。
にゃーちゃん、こんな可愛い子をありがとう・・・・・相当うるさいけど、ま、いいよ(笑)




今日もまた今年のオリオン座流星群を見ることが出来ます。
お時間の許す方はどうぞ夜空を見上げて見てください。
にゃーちゃんの墨付きの子が来るかもしれません(笑)





お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ