ログイン

ドッグストリート : ブログ

クッキー ほのぼの日記


クッキー

10/16(火) ワンちゃんが気になるの…

[10/18 14:15]



遊具がダメなら、走ろう!

いつものように ママと離れて、スタンバイ!

あっ、ロングリードを忘れちゃったー!失敗

ドッグランとして四方が柵に囲われているから大丈夫かな…。

数メートル離れてから

ママ「おいで!」
犬
僕「ママの後ろに2匹のワンちゃんが遊んでるから嫌だ」

ママに呼ばれたけど、ワンちゃんが気になって前足が固まちゃった。



それよりさ、大型犬専用のドッグランは どうなってるの?

クルリン、 振り向いて 柵の隙間から ジー。



ママ「どんな事があっても、『おいで』って呼ばれたら来ないとダメだよ」
「だいぶ、呼び戻しが上手になったかと思ったけど、まだまだだね」
「じゃ、ちょっとだけ トリック練習しよう」
犬
僕「ドライブに来てまでトリック練習?」

リードを装着して、準備OK!

ママが車椅子のタイヤを固定してから

ママ「サンキュー」
犬
僕「………」

オヤツを使って誘導してくれたけど、失敗。

パパ「バック出来るか、やってみたら?」
ママ「うん」

椅子に座って休んでいたパパに言われて、チャレンジ!

ママ「見て」
犬
僕「………」

ワンちゃんが気になって、キョロキョロ  キョロキョロ

全く集中力もないし、コンタクトも取れない。

パパ「どんな場所でも、他のワンちゃんがいても集中してトリック出来るようにしないといけないんじゃないの?」
ママ「そうなの」
「今、それが課題なの」

初めてのドッグランでテンションを上げられないまま トリック練習にチャレンジしたのが間違いだったかも…。

パパは、僕とドッグダンス出来ないけど、僕とママペアーを見てアドバイス。

あ〜、まだまだだな…。 泣く


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ