ログイン

ドッグストリート : ブログ

クッキー ほのぼの日記


クッキー

【キック(お手の足乗せバージョン)】練習

[10/15 16:08]



テンションがMAXになったところで、ちょっとだけトリック練習にチャレンジする事にしたよ。

昨日、有紀子先生にアドバイスを頂いた【キック(お手の足乗せバージョン)】

タイヤが動かないように、ママが片足で固定してスタンバイ! 


ママ「クッキー君、心の準備は良い?」
犬僕「う…うん…」
「あ〜、緊張する〜」
「上手く出来るかな…」

新しいトリック練習のチャレンジで緊張したら、こんな顔になっちゃったよん。




ママ「さあ、やってみようか!」
犬僕「お願いします!」

コンタクトを取った後、真剣に練習しようと思って ママは カメラカメラを お片づけ。

ママに左手でリードを短く持って貰いながら向かい合って

ママ「キック」
犬
僕「はい!」

ママの右足の上に、僕の左前足を チョコン!

ママ「出来たあ!」
「クッキー君、凄い 凄い!」
犬
僕「やったあ!」

成功したと同時に、ママが僕を たくさん褒めてくれたよ。

ポケットからは、お金ギャラとしてドライフードのお野菜が出てきた。

小さくして貰って、パクリッ!

本当は、もう一度 出来るか確認したいところだけど 我慢。

1回でも成功したことで終了するのがポイントだと教わったからね〜。

ママは、片足でタイヤを抑えながらだから物凄い体勢。

差し出す足の位置が低かったけど、足の上に前足を乗せるというトリックを覚えたよ。

徐々に、ママの差し出す足の位置を高くしてみよう。

あとは、ママの左足に 僕の右前足を乗せられるようにする練習もしなくちゃね。

交互に差し出すと、想像するだけで 可愛いトリックでしょ?ウィンク




僕だって、やるときはやるのさ!

「どや顔」で、バギーを目指して タッタッタッタッタ〜!

緊張が溶けたら、喉が渇いちゃったよん。



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ