ログイン

ドッグストリート : ブログ

クッキー ほのぼの日記


クッキー

引っ張りっこで3位

[10/13 18:08]



運動会開始まで、あと 2時間。

お腹が空いたから、ランチにしよう!

ドッグランは、一旦  終了!

会場の端っこにトイレシートを広げて、オシッコ&ウン●

スッキリしてから、日陰のベンチへ。

僕は、持参してきたペットフードご飯を カリカリ  ムシャムシャ。

ママは、 S駅のコンビニで買ってきたサンドイッチを パクパク  モグモグ



ずーっと車椅子だと疲れるから、降ろして貰って ひと休み〜。

ママの足の間が安全地帯。

景色を眺めていたら、 スタッフさんが 優しく声をかけてくれたよ。 



13時半を過ぎてから、また 車椅子に乗って ドッグランへ。

そしたら、 運動会に参加するワンちゃんが いーっぱい集まってきたの。

僕、ビビっちゃって ベンチの下に隠れちゃった。

でもね、



偶然にも、 一緒にドッグヨガを受けた事のある小麦ちゃんに会えたの。

小麦ちゃんは、お兄ちゃんワンちゃん、パパさん ママさんと一緒に参加なんだって〜。

小麦ちゃん、僕のママを覚えていたみたい。

小麦ちゃん「ママさん、お久しぶりです!」
「私の事、覚えてますか?」

ママに何度も、「撫でて〜」って 甘えてたよ。




僕は、いーっぱいのわんちゃんの中だと緊張で動けない。

だから、ママがロングリードを着けてくれた。

これで、一安心。ほっとした顔

自由に走れるけど、ちゃんとママとパー手を繋いでいる状態。

いざという時に守って貰えるぞ!

安心して、少し 走れたよ。



14時になって、いよいよ 運動会がスタート!

ドギーウオークは、ママに支えて貰って 無事にゴール!

紙テープの引っ張りっこは、なんと3位!ピース

駆けっこはね、 一斉に他のワンちゃんと走って大好きなママの所に走っていくんだけど…

み〜んな、斜めに走ったり コースアウトする中 僕だけは 真っ直ぐ ママの所に走れたの。

普段から『呼び戻し』練習をしておいて、良かった〜。

ちょっと緊張して、スピードは そんなに出せなかったけどね〜。うっしっし

3位の賞品は、デンタルガムだったよー!


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ