ログイン

ドッグストリート : ブログ

(`・(エ)・)/ちょびまろぐ


チョビマロ(黒柴)
ジャニ系黒柴、タコ焼き眉毛犬の漢(おとこ)を目指すチョビマロ殿下とカリリンお姐のおまぬけ日記

病院大好きチョビマロ殿下、ワクチンちっくんの巻

[10/05 07:41]

またまたお久しぶりです。一ヶ月以上放置してしまいました。


昼間は暑いけれど、朝晩は涼しくなってお散歩が楽になってきましたね。

チョビマロもお散歩時間も少しずつ延びてきましたヨ。


ところで、昨日は、一年に一回の8種ワクチンを接種しましたo(^-^)o

チョビマロ殿下は、病院大好き。
診察室にも自分から率先して入り、早く乗せろと診察台に手をかけます(;^_^A

昨日は、チョビマロお利口に静かにチックンされてくれました。思えば殿下も大人になりました。


そういえば、チョビマロ二回目くらいの狂犬病の予防注射の時に、

痛いツボ?に針がささったのか、ギャ〜インて大きな鳴き声をあげ、ガウッテ獣医さんを噛む勢いで威嚇し、先生、思わず手を離してしまうという
「注射器ブラーン事件」がありました。


そんな獣医さんみたことない。


それ以来、チョビマロを診る獣医さん腰が引けています。凶悪黒しばわんこでごめんなさい。


昨日も「怒らないでね」と声をかけながら注射してました。


チョビマロ殿下、私の腕の中に顔を埋めて我慢していました。
思わず、「初いやつよのう。もっとちこうよれ」と言って変態お代官様になりそうでしたが我慢(´Д`)


そして「偉いね、いい子いい子」と思わず感激して大袈裟に褒めてしまい、先生を苦笑させたのは親バカリリンです。


痛い思いをしても、チョビマロ殿下病院大好きです。


ところで、皆さんワクチンは何種を注射されているのでしょうか?


毎年しなくてもよいとか、街中なら、8種はしなくてもよいとか、いろいろな考えかたがあるみたいですネ。
わが家のかかりつけ獣医さんは毎年時期になるとハガキをくれるので、毎年する意見みたいです。


ワクチンは身体の負担にもなるみたいだし。これからシニアにもなっていくしで。。。

悩ましいです。


もし、情報、ご意見、アドバイスなどあれば教えて下さるとうれしいです。。




ではではまた(^O^)/


画像は甘えん坊になったチョビマロでした。





お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (10)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ