ログイン

ドッグストリート : ブログ

クッキー ほのぼの日記


クッキー

あ〜あ、もう 帰ってきちゃった…

[09/27 10:50]



富士山を見た後、 急な下り坂を よいしょ  よいしょ。

ママ「クッキー君、ゆっくりね」
「走ったらダメよ!」
犬
僕「うん」

いつも、この急な下り坂は バギー。

でも、車椅子になる前は 駆け下りていたの。

だから、血が騒ぐけど 転んだら大変!

ママの言う事を聞いて、ゆっくり  ゆっくり 前足を動かすように努力した。



無事に坂道を降りたら、今度は 右折。

テクテク  ポテポテ  トコトコ

ママ「クッキー君、渡っちゃおう」
犬
僕「うん」

僕のおうちお家が建っている側に、テクテク  ポテポテ  トコトコ

ママと一緒に渡ったよ。

ちょっと待ってー!

この電信柱、何か連絡先が書いてある!

確かめてみるね!

クンクン   クンクン   クンクン  

なるほど…。

●丁目の■番地の子か…。

異常なし!指でOK




あ〜あ、 もう 帰ってきちゃった…がくー

もっと、あそびたかったな〜。

涼しくなったから、 遠出もしてみたい。



でも、前足君に 感謝しなきや…。

前足君が活躍してくれるから、こうやって歩いたり走ったりできるんだもん。

同じ進行性脊髄軟化症のお友達の中には、寝たきりで床擦れが出来ちゃったり、背骨が湾曲してしまったりするお友達がいる。

僕、このお友達にも ずっとパワーを送り続けているの。

「1日も早く 床擦れが治って、元気になりますように…」「車椅子で歩けるようになりますように…」 って。



さてと、 ひと休みしよう。

お楽しみは、また 明日だ。

前足君を洗って貰って、リビングに。

ハウスに入って、お水をペロペロ ペロペロ。

喉を潤してから、よっこらしょ。



何だか遊び足りないような気もしたけど、心地よい疲れが襲ってきた。

明日も、メグちゃんとハートデートの約束してるの。

晴れ晴れますように。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ