ログイン

ドッグストリート : ブログ

クッキー ほのぼの日記


クッキー

お外で『サンキュー』出来るかな…

[09/26 19:28]



刺激いっぱいの公園でのドッグダンス練習。

今のところ、集中力抜群!ピース

ママ「あとへ」
犬僕「はい!」

右脚足で テクテク  ポテポテ  トコトコ

ルンルン気分で ママと前進〜!



ママ「スルー」
犬僕「はい!」

曲に合せて、右から左へ〜。

ママ「ついて」
犬僕「はい!」

左脚足で テクテク  ポテポテ  トコトコ


本番を想定した四角いリンクを描いての練習ではないけど、良い感じ〜。


ママ「最後のポーズ、『サンキュー』にしよう!」
「やってみようね」
犬僕「う…うん…」
「お外で『サンキュー』の練習、初めてで出来るか不安だな…」

おうちお家では、滑らないようにマットを使って練習。

だいぶ、形になってきたでしょ?

だから、チャレンジしてみる事にしたの。

毎回、ママが Yの字に手を広げてのポーズは飽きちゃうと思うの。

それより、僕が 最後に 「みんな、ありがとう」って挨拶の意味で 『サンキュー』ポーズが出来たら良いな〜なんて。ウィンク

ママ「サンキュー」
犬僕「………」

外だと、どうやって 前足を前に出せば良いかが分からなーい!!

それに、話し声が気になって 集中が切れてきたー!!

何度かチャレンジしてみたけど、出来なかったよん。




ママ「じゃ、外での『サンキュー』練習は、ギャラのある時にしよう」
「最後に、『バック』やってみようね」
犬僕「うん」

失敗で終わるより、何でも良いから成功させて練習を終わらせたい。

そんな気持ちで、『バック』の練習にチャレンジしてみる事にしたの。

ママと向かい合ってスタンバイ!

ママ「バック」
犬僕「はい!」

ママは、骨盤から前に出すように意識しながら前進。

僕は、ママの骨盤が動き出したのを感じて 前足で 1歩 2歩  3歩 後ろに下がったよ。

そしたらね、

ママ「そうそう、上手だね〜拍手

たくさん、褒められちゃった。

僕、嬉しくて 思わず 前足ピョンピョン跳ねちゃった。




ママ「クッキー君、『サンキュー』は 周りが気になって集中力が切れ始めたけど、これだけ ママと一緒の共同作業を外でも楽しめるようになってくれたのが嬉しい!」
犬
僕「僕も嬉しいよー!」

ドッグダンスを習い始めた頃は、 外では 周りが気になって集中力がゼロ。

キョロキョロしたり、地面の情報収集に夢中になってばかりだった。

今は、ママの言葉に耳を傾けられるようになったし、 共同作業する事が楽しくなってきたよ。

嬉しくて、思わず 僕とママ 走り回っちゃった。





お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ