ログイン

ドッグストリート : ブログ

クッキー ほのぼの日記


クッキー

めっちゃ楽しいー!

[09/25 18:09]



テンションがグッド上がってきたところで、ちょっとだけ ドッグダンスの自主練。

ママ「ついて」
犬僕「はい!」

ママが手の中にメロンちゃんを隠しながら、僕に指示した。

僕、直ぐに 左側へ テクテク  ポテポテ  トコトコ

移動した直後に、ジー。

コンタクトを取れたよ。ピース

そしたら

ママ「OK!指でOK

ママが、褒めてくれた。

僕が正解した時、ママから貰える誉め言葉は 『OK!』なの。



ママ「ついて」
犬僕「はい!」

コンタクトが取れたら、今度は 前進〜!

テクテク   ポテポテ  トコトコ

ママ「そうそう〜、いいよ〜」
犬僕「やったあ、正解だ!」

動いている時の誉め言葉は、『そうそう〜』だよー。

僕、この言葉を聞くと嬉しくて テンションがグッドアップ!



今度は、右脚足の練習だよー。

ママ「あとへ」
犬僕「はい!」

右脚足だって、直ぐに移動してコンタクトを取れるのさ〜。

そしたら、

ママ「OK!」

ママが、褒めてくれた。

フードのお金ギャラの代わりに、誉め言葉。

少しずつ、オヤツなしに持っていく作戦だって〜。


ママ「あとへ」
犬
僕「はい!」

テクテク  ポテポテ  トコトコ

わーい!

めっちゃ楽しいー!

ルンルンル〜ン  ランランラ〜ン ♪♪

おうち
リビングでの練習は、こんなに笑顔いっぱい!

刺激いっぱいの公園や競技会&ファンマッチとかでも、このくらい ルンルン気分でダンス出来ると良いのだけど…。



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ