ログイン

ドッグストリート : ブログ

クッキー ほのぼの日記


クッキー

銀杏の葉っぱと桜の葉っぱ

[09/24 14:19]



僕のパトロール日誌は、 名前が分からない植物も たくさん。

でも、 季節の移り変わりを楽しみたいから 観察してるんだよー。

ただ、歩く散歩より 景色や植物を眺めながらの方が楽しいでしょ?

さあ、 どんどん  進もう!

テクテク   ポテポテ   トコトコ 



ザッ  ザッ  ザッ  ザッ  ザッ

ん?

何の音?

背後から、音が聞こえて来たから振り向いてみた。

そしたら、 ジョギングを楽しむ年配の方の足音だったよ。

秋と言えば
、【スポーツの秋】

マラソン大会も、行われる季節だよね。

きっと、練習してるのかも。

僕も、ドッグスポーツを楽しむスポーツ選手として 体力作りしなくちゃ!


さてさて、銀杏の葉っぱは どうなってるだろう…

観察してみたら、まだ 黄緑色。

やっぱり、今年の紅葉も11月くらいかな…。



ママ「さくら桜の葉っぱ、どうなってると思う?」
犬僕「確かめに行ってみよう!」


さくら桜の葉っぱを観察してみたら、 こんな感じだったよ。

もう少ししたら、枯葉となって落ちるよね。

それって、毎年 何月だったっけ…。

まあ、いいや。

また、懲りずに 今年も パトロールしに来た時に観察してみよう〜っと!

 


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ