ログイン

ドッグストリート : ブログ

クッキー ほのぼの日記


クッキー

秋と夏のコラボレーション

[09/24 14:01]



僕のお散歩パトロールコースは、四季折々 草花や植物を楽しめる。

実は、絶景何とかって言うのに選ばれて表彰もされているんだよー。

さあ、 他には 何があるか 探しに行ってみよう!

ひんやりトンネルを抜けて、 テクテク   ポテポテ  トコトコ



ママ「クッキー君、待って!」
犬僕「何を見つけたの?」

ママ「この木の実、今年も見つけたよ」
「名前が分からないけど、ブログで紹介してみる?」
犬僕「うん、紹介してみよう!」



植物博士の皆さん、 この実は 何の木ですか?

毎年、季節が巡る度に パソコン検索するけど 分からなくて…冷や汗

実だけからじゃ,分からないかな…。

今度、お花の時期に お花を撮影して紹介するね。



ママ「さあ、クッキー君  ゴールを目指すよー」
犬
僕「うん!」

テクテク   ポテポテ………

歩きだそうとしたら、 こんな所に セミの抜け殻が!?

真上から見ると、 セミさんが脱いだ様子が よく分かるね。

この抜け殻のセミさんは、 今 どこかな…。

もう、天国かな…。

ミーン  ミンミンミンミ〜ン

セミの声が聞こえてきたけど、 合唱している中にメンバーとして参加しているのかな…。

秋を探しているのに、夏の風物詩。

何か不思議…。

さあ、どんどん  進もう!



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ