ログイン

ドッグストリート : ブログ

クッキー ほのぼの日記


クッキー

健康嗜好のペットフードサンプル、美味しいよー!

[09/23 21:12]



素敵なフラダンスショーの次は、 飯豊先生がスタンバイしているテントへ。

そしたら、ちょうど 向かい側のテントで『愛犬のプチオシャレ講座』が始まったところだったの。

僕は、飯豊先生担当のテントで雨雨宿り。

ママだけ、講座を聞きに行ったよ。

歯磨きに慣らせる方法や足裏カット、爪切りの方法、耳掃除の方法など、丁寧に教えてくださった。

注意
ポイントは、  ちょっとずつ  ちょっとずつ 慣らしていく事!!

●例えば、 歯磨き。

前歯を磨いたら、ご褒美に 大好きなフードやオモチャをあげて、その日は 終了。

次は、奥歯を磨いて 上手に出来たら ご褒美に 大好きなフードやオモチャ。

注意嫌がるのを無理にやろうとすると、トラウマになってしまうから気をつけましょう!


講座を聞いた参加わんこには、参加賞におしゃれ小物 が貰える。

先生が用意してくれたのは、ハロウィン柄のバンダナ。

オレンジ色と紫色があって、紫色にしたよ。
 



飯豊先生担当のテントのテーブルには、ペットフードのサンプル品が並んでいた。

PRINCIPLE ナチュラルフード dear deerさんの商品だって〜。

デイアナゲットが気になったけど、 イベント最終日で サンプルがなかった。

ネットで注文する事も出来ると言ってたけど、 買ってみるか検討中。



他には、こんな商品が 並んでたよ。

あっ、 袋が光っちゃって 分り難いかな…。



これはね、トサカとかが入った商品。



僕が雨雨宿りしてたら、 柴犬パピーちゃんが テーブルの下から覗きに来た。

柴犬パピーちゃん「ねえねえ、何でそんな所に乗ってるの?」
犬僕「僕、後ろ足が動かないからバギーに乗ってるんだよ!」

柴犬パピーちゃんは、僕に興味深々で近づいてきたの。

でも、僕より年下なのに 身体が大きいから ちょっとビビって吠えちゃったよん。

柴犬パピーちゃん、ごめんね。


そう言えば、 ふりかけもあったよ。

ペットフードご飯の上にかけるのかな。

僕ね、鹿肉や牛レバーのサンプルを試してみた。

凄く美味しくて 

犬僕「もっと、頂戴!!」

って、何度も催促しちゃったよ。

そしたら、 飯豊先生のお手伝いスタッフさんが いっぱいくれたの。

ママは、健康管理が厳しいから 僕の催促を無視。

でも、お手伝いスタッフさんは と〜っても優しくてラッキー!ピース

実は、この方は K9ゲームに参加した時のチームメンバー。

4年前からの知り合い。

いつも、会う度に 僕に優しくしてくれるの。

そう言えば、『愛犬のおしゃれ講座』の先生とは、 前にドッグダンスセミナーで会った事があったから 覚えてくれていたよ。

先生からも、サンプル品を いっぱい貰っちゃった〜!うっしっし

皆さん、いつも 優しくしてくれて ありがとう〜!ハート


 


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ