ログイン

ドッグストリート : ブログ

クッキー ほのぼの日記


クッキー

【ヤマモミジ】、紅葉が始まったかも…

[09/17 11:47]



♪♪ 小さ〜い秋〜 小さ〜い秋〜 み〜つけた〜 ♪♪

今年のセミさんは、未だに鳴いているけど 確実に季節が変わり始めているのが分かって良かった〜。

さあ、 どんどん  進もう!

今日のパトロール日誌は、『小さい秋を見つけた』と書こう!



ママとルンルン気分で歩いていたら、

ママ「クッキー君、ちょっと待って!」
「もしかしたら、もみじモミジの紅葉が始まってるかも!」

急に、ママが立ち止まったの。

犬僕「本当に?」

キョロキョロ  キョロキョロ

僕も、もみじ紅葉が始まったモミジを見たくて探してみた。

でも、どこにも見当たらない。

それもそのはず、僕の目線には もみじモミジの葉っぱがないのだ。

僕よりも、背丈の高ーい【ヤマモミジ】

しかも、 一番 空に近い葉っぱがもみじ紅葉を始めたんだって〜。


ママ「小さい秋、み〜つけた〜!」

ママは、大喜びで 【ヤマモミジ】をカメラ撮影。

でも、僕は 見つけられなくて ガックリがくーバッド



ママ「さあ、行こう!」
犬僕「うん!」

トンネルを抜けたら、また 秋が見つかるかも…。

慎重にグレーチングを跨いで、


ひんやりトンネルを前進ー!

テクテク  ポテポテ  トコトコ

今度は、僕が先に 秋を見つけるぞ!こぶし



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ