ログイン

ドッグストリート : ブログ

クッキー ほのぼの日記


クッキー

♪♪ どんぐりころころ〜 どんぶりこ〜 ♪♪

[09/17 11:15]



公園と公園で遊んでるワンちゃんが気になるけど、頑張って歩こう!

テクテク   ポテポテ  トコトコ



ママ「クッキー君〜、何か発見があると良いね」
「秋を見つけに行ってみる?」
犬僕「うん、そうしよう!」

ミ〜ンミンミンミンミ〜ン

9月も終わろうとしているのに、まだ セミが鳴いている。

でも、秋の足音は 近づいているに違いない!

探しに行ってみよう!

ママと一緒に、テクテク   ポテポテ  トコトコ

進んで行ったら



イソギンチャクの子供みたいのが、い〜っぱい落ちてるのを見つけたよ。

なんだろう…。

確か、9月12日にも こんな形の物を見つけたっけ…。



これは、いったい なんなの?

クンクン   クンクン   ジー。



よく見たら、茶色くて丸い実が顔を出していた。



もしかして、どんぐり?

パソコンPCや携帯スマホで どんぐりの種類を検索すると、色んな種類が出てくる。

その中の 【クヌギ】に似てるけど、違うかな…。

皆さんも、興味あったら 【クヌギ】 で 検索してみてね〜。

で、もし 違ってたら 僕とママに教えて欲しいの。

でも、小さい秋  み〜つけた〜!ピース




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ