ログイン

ドッグストリート : ブログ

クッキー ほのぼの日記


クッキー

楽しくて笑顔が溢れちゃう

[09/16 17:11]



K公園に着いたら、 顔見知りの大きなワンちゃんがお散歩していた。

ママ「クッキー君、あのワンちゃんの顔を知ってるでしょ?」
「吠えちゃ、ダメよ」
犬僕「う…うん…」

日陰にバギーを停めて車椅子に乗り換えていたら、顔見知りのワンちゃんが近づいてきたの。

ママに「吠えちゃダメ」と言われたから、吠えないように グッと我慢!

でも、乗り換えている最中に 突然  お尻の匂いを嗅がれた時には 思わず
「WONWON(止めて〜)!」って、大きな声が出ちゃったよん。冷や汗

このワンちゃん、僕より年上の おじいちゃん犬。

ゆっくりとした動きだけど、突然 匂いを嗅がれたから 僕 ビックリしちゃったの。

車椅子に、ちゃんと乗り換え終わってから、 ワンちゃん&おば様と 少しだけ お話しして別れたよ。

犬僕「ママ〜、遊ぼう!」
ママ「うん」
「でも、まだ お散歩用のリードにするね」

僕とママの約束では、

●ロングリードを使用する時は、周りを見回して 他にワンちゃんや人間の子供がいない時にする。

●他のワンちゃんや人間の子供が遊びに来たら、直ぐに終了!


これは、他のワンちゃんや人間の子供との間のトラブルを避ける為に決めたの。




顔見知りのワンちゃんが公園内の散歩を楽しんでいるから、お散歩用リードで
テクテク   ポテポテ  トコトコ

クンクン   クンクン   クンクン

情報収集を楽しんでいたよ。



ワンちゃん&おば様の姿が見えなくなってから、 ロングリードにチェーンジ!

さあ、 思い切り 遊ぶぞー!こぶし


ママ「走るよー!」
犬僕「OK!」

タッタカタッタッタッタッタ〜!

タッタッタッタッタッタッタ〜!



ママ「クッキー君、こっち こっちー!」
犬僕「えっ、もう方向転換?」

突然、方向を変えられて ちょっと ビックリしちゃったけど…


ママを追いかけるのが、楽しくて 楽しくて 笑顔が溢れちゃうのさ〜♪♪

待ってー!

今日も、オモチャ要らず。

ママとの追いかけっこを楽しんでるよー!




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ