ログイン

ドッグストリート : ブログ

クッキー ほのぼの日記


クッキー

9/14(金) 僕とママ、嬉しくて 大はしゃぎ〜!

[09/15 15:00]



お外でも、こんなに集中が出来るようになった事が嬉しいー!

僕とママ、思わず 走り出しちゃったよ。

タッタッタッタッタ〜!

タッタカッタッタッタッタ〜!



刺激いっぱいの環境でも ママに注目できるようになったのは、 たくさん たくさん 遊んで貰えるようになったからかも〜!

それと、普段 おうちお家でリラックスする場所は 僕専用のハウス って決めてくれたのも良かったかも。

ハウスから出して貰った時は、 大好きなペットフードご飯の時間だったり、マッサージ&ストレッチタイムやお散歩。

他には、トイレタイム。


ペットフードご飯の時間は、トレーニング(ドッグダンス練習)も兼ねているけど、
ママとの作業を楽しいと思えるようになってきた。

専用のハウスで、ゆっくり寝られる事で 疲れも取れて、イライラもしなくなってきたよ。

これは、ママが 僕の事を褒める意味で ボデイータッチしたりも受け入れられるようになったという事。

あと、 前足を触られても 噛みつこうとしなくなったという事。

ママとの関係が、良い方向に向かってるって感じ〜!指でOK


ドッグダンスって、普段の 親子関係も改善する『しつけ』の面でも良いんだね。


ママ「ちょっと、休もう」
犬僕「そうだね」

はしゃぎ過ぎて、疲れちゃった。

水分補給を兼ねて、ひと休み〜。

ママは、ベンチに どっこいしょ!

僕は、お水を貰って ペロペロ  ペロペロ。

喉を潤してから、 ベンチの下から ジー。

車椅子のお友達、来ないかな〜。



会えたら、僕の名刺を渡そうと持ってきたの。

暫く、待ってみたよ。

でも、 約束してる訳じゃないから やっぱり 現れなかった。



ママ「さあ、待ってても仕方ない!」
「帰ろう!」
犬僕「うん」
「お散歩バッグに、いつも入れておけば 会った時に渡せるよね」

同じ車椅子仲間として、知り合ったお友達。

『これからも、よろしく』って、名刺を会った時に渡そうと思ってるんだ〜。


さあ、帰ろう!

スロープを、よいしょ  よいしょ。



公園の出入り口から平坦な道まで、前足君と心臓を労ろう!

バギーに乗って、エッサホイサ   エッサホイサ   エッサホイサ

公園で遊べた事が嬉しくて、 ついつい 笑顔に〜。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ