ログイン

ドッグストリート : ブログ

クッキー ほのぼの日記


クッキー

9/14(金) ママと遊ぶのって楽しいな〜♪♪

[09/15 13:47]



僕が走る方向と反対方向に、ママが タッタカッタッタッタ〜!

少しずつ、スピードアップして走り出したよ。

だから、僕は 一生懸命に 追いかけるんだ。

待ってー!

タッタッタッタッタ〜!


追いついたと思ったら、また ママが 僕と反対方向に〜!

もう、服従の練習というのではなく 追いかけっこ遊び。

この遊びはね、飯豊先生に教わったの。

犬僕達わんこは、動く物を追う習性があるでしょ?

その習性を利用した遊びを、大好きなパパさんやママさん、お兄さん、お姉さんと思い切り楽しむ事によって、もっと もっと パパさんやママさん、お兄さん、お姉さんといる事が嬉しくて、楽しい〜!って思えるようになるんだって〜。

僕、ママと遊ぶのが楽しくなってきて 笑顔が溢れてきちゃった〜音符音符

オモチャがなくたって、大好きなママと一緒に 思い切り 走り回って遊べるって幸せだよね〜。



さあ、 今度は マイブームの『呼び戻し』だ。

って言うか、ママが 僕が空を飛ぶ姿を撮りたいだけっていうのもあるけど…。

ママ「待て」
犬
僕「はい!」

いつものように、5m離れて〜



準備が出来たところで

ママ「おいで〜!」
犬僕「はーい!」

タッタッタッタッタ〜!

犬僕「ママ〜、僕 飛べてる〜?」
ママ「うーん、どうだろう…」

全速力でママの足元に戻ってから、カメラ画像をチェーック!

そしたら、気持ちだけは飛んでるけど、実際には 飛べてなかったの。

ガックリがくー



でも、僕のテンションがグッドグッドアップしてきたよー!

ママ「クッキー君〜」
犬
僕「な〜に?」

ママ「ちょっとだけ、トリック練習してみようと思うんだけど…」
犬
僕「いいよ」

トリック練習にチャレンジしてみる事にしたの。







お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ