ログイン

ドッグストリート : ブログ

クッキー ほのぼの日記


クッキー

9/14(金) ママの方向転換に、素早く反応!

[09/15 12:52]

こんにちは。

昨日は、お友達と出掛けていたので パソコンPCも携帯携帯も閉じてました。

楽しみに覗いて下さった皆さん、ごめんなさい。

いつものように「応援してるよ〜」と言って下さる方は ポチッと押して頂けますか?

皆様の温かいご声援で、益々 励みになるので…うっしっし


●アメブロ『病気なんか吹き飛ばせ! クッキーほのぼの日記』

ペタしてね

●わんにゃんブログランキング
http://pet-blog.jp/sites/link_in/264
 

ありがとうございます!わーい

ではでは、ここから  始まり  始まり〜!!





9月14日(金)

朝から,元気モリモリ〜!

パパをお見送りした後、 マッサージ&ストレッチ。

身体を解して貰ってから、お散歩パトロールへレッツゴー!

エッサホイサ   エッサホイサ  おうちお家を出たのが6時半。



お空は、曇り雲一つない青空。

また、雨雨が降らないのか…。

雨雨が降ったら降ったで憂鬱だけど、 こんなにも降らないと僕達まで干からびそうだよん。



水分補給、こまめにしなくちゃ…。

エッサホイサ   エッサホイサ    エッサホイサ




遊歩道の公園に着いたのが、7時。

,誰も居なくて ラッキー!ピース

木木陰にバギーを停めて、車椅子に乗り換えたよ。

ママ「クッキー君、元気よく遊ぼう!」
「ロングリードにするね〜」
犬
僕「うん」

遊びやすいように、ロングリードに付け替えて準備OK!

ママと一緒に、 テクテク   ポテポテ  トコトコ



ちょっと歩いたかと思ったら、

ママ「さあ、走るよ!」
犬
僕「えっ、もう走るの?」

急に、ママが駆け足を始めたの。

まだ、情報収集して 公園の安全を確認してないのに〜!失敗



ママ「クッキー君、今度は こっちよー!」
犬僕「ちょ…ちょっと待ってー!」

僕とママは、ロングリードという命綱で繋がれている。

だから、ママが 僕と反対方向に走ると僕に伝わってきて、僕も自ずと方向転換しなくてはいけないのだ。

僕が、行きたい方向があっても従わなくてはいけない。

ママの方向転換に、僕が いかに速く反応出来るか…の練習。

これは、 ママと遊びながら 服従の練習だね!ウィンク




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ